私の“キュン“を返して…! 思わずゲンナリする男性のギャップ4選

2020.08.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ギャップときくといいイメージを持ちがちですが、「え、そんな人だったの……?」と思わず引いてしまうようなギャップを目撃することってありますよね。できることならギャップでキュンキュンしたいのですが、そう人生は甘くないようです。
そこで今回は、男性がみせた残念なギャップを4つ、エピソード形式でお届けします!


ルックスはいいのに女性の扱いは苦手

「かっこよくて恋愛経験豊富そうな男性とデートに行ったとき、扉を開けても自分が先に入るし、お会計もスマートじゃないし、思っていた感じと違って残念に思ったことがあります。
あのルックスならモテるだろうけど、女性と出かけたことあんまりないのかな? もっとリードしてほしかったです」(31歳/事務/女性)

▽ 「かっこいい人=恋愛経験豊富」だと思いがちですし、女性の扱いにも慣れてそうなのでハードルが上がってしまうんですよね。ルックスと同じように中身も期待されるので、そう考えるとイケメンって大変なのかも……。

紳士なのにお酒が入るとはしゃぎまくる

「同じ部署に大人っぽくて余裕があって紳士的な男性がいるんですが、会社の飲み会で飲みすぎて、いつもと別人格になっていました。
紳士の要素はゼロだし女性をお前呼ばわりするし、あの場にいた女性全員が引いていたと思います」(29歳/スマホアクセ関係/女性)

▽ もともとはそういう人で、会社では自分を偽っていたのかもしれませんね。お酒はその人がどういう人かを暴くと言われていますし、早い段階でわかってよかったとプラスに考えていきましょう。

かっこいいのはスーツ姿だけ

「スーツって男性を何割かかっこよく見せてくれるものだけど、スーツでかっこいい人は私服でも結構かっこいいんです。
ただセンスがないとただただ残念な人になりますよね。私が好きになった男性がそうでした。期待していたぶん、ガッカリが大きかった」(28歳/飲食業/女性)

▽ スーツを着てバリバリ仕事をこなしている姿をみると、男性はみんなかっこよく見えますよね。スーツでかっこよさが盛れているぶん、私服が残念だとよりギャップを感じてしまうのかもしれません。

笑顔がステキなのに歯が黄ばんでいる

「どんなに歯並びがよくて笑顔がステキでも、歯が黄ばんでいたら本当に残念。せっかくステキな笑顔なのに清潔感がなくてもったいないです。
タバコを吸う人はとくに気にしてほしいし、男性ってそういう意識低い人多い気がする」(32歳/雑貨店店員/女性)

▽ 最近はホワイトニングが身近なものになってきましたし、自宅でも簡単にできるようになったので、歯の黄ばみは気になりますよね。イケメンでも笑った時に見える歯が残念だと、一気にゲンナリしてしまいそうです。

期待値が高ければ高いほど、残念なギャップは生まれやすいですよね。「こうあってほしい」と思う気持ちをもたなければガッカリすることもないのかもしれませんが、それでも期待はしてしまうもの。いいギャップもきっと持ち合わせているはずなので、“残念な人”で終わらないように、いいところを見つけていきたいですね!

2020.08.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

はくまい

Illustration by