大好きだから欲が出る! 大人女子が彼氏にしてもらいたいこと5つ

2020.08.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

こんなことをしてもらえたらうれしいな、こんな言葉をかけてもらいたいな……。まだ付き合い出したばかりでも、交際歴が長いベテランカップルだとしても、恋する乙女なら誰にでも「彼にこうしてもらえたらうれしい」と思うことがあるはずです。
だって、欲というのは彼のことが大好きなら大好きなぶんだけ湧き出てくるものなのですから。


大人女子が彼氏に望んでいること

(1)会話の内容を覚えていてほしい

「ちょっとしたことでも、以前話したことを覚えていてくれるとうれしくなります。逆に、なにも覚えていないのはちょっと悲しくなりますね」(27歳/美容師/女性)

▽ 会話の中での重要事項だと思われる箇所以外はすぐに忘れてしまう男性も多いので、なおさらうれしくなってしまうのかもしれませんが、他愛もない会話を覚えていてくれると、たしかにすごくうれしくなりますよね!

(2)スキンシップをとってほしい

「積極的に手を繋いだりハグをしたりしてほしい。いつも私からスキンシップをするので、たまには彼から気を利かせてもらえるといいのになと思います」(31歳/幼稚園教諭/女性)

▽ 何歳になっても大好きな人と“くっついていられること”に対して「うれしい」「幸せだ」と感じる女性は多いもの。だからこそ、彼には常日頃から恥ずかしがらず積極的に手を繋いだり、ハグをしてもらいたいのです。

(3)友だちに紹介してもらいたい

「友だちに紹介してもらえるということは、彼もある程度本気で付き合っているということですよね? 単純にうれしいし、なにより安心感が違いますよ」(32歳/ネイリスト/女性)

▽ 遊びのお付き合いではなく、本気でお付き合いをしていることが伝わってくるというのは、結婚適齢期の女性にとってはすごくうれしいことなのです。

(4)体調不良のときに気遣ってもらいたい

「体調が悪いというだけで気分はブルーなのに、そんなときに冷たくされるとかなりショックを受けます。生理のときなど、メンタルが不安定になっているときには特に優しく接してもらいたいです」(25歳/ヨガインストラクター/女性)

▽ 体調不良のときに優しく看病されたい、という男性が多いことは度々さまざまなモテコラムなどに登場する話ですが、女性だって具合が悪いときには彼に気遣ってもらいたいと思っているのです。

(5)意見が割れたときには譲ってほしい

「ケンカをしたときは先に折れて謝ってくれたらうれしいし、意見が分かれたときには譲ってくれたらうれしいです」(35歳/営業/女性)

▽ 両者ともに素直に謝ることができなければ、そのままケンカ別れになってしまうことも……。それを防ぐために自分が大人になって歩み寄る、という女性も少なくないようです。しかし、彼に対して「数回に一回くらいは大人かつスマートな対応をしてくれてもいいのにな~」なんて思うこともあったりして。

共感できる事例はありましたか?

あなたの望むことすべてを叶えてくれるスーパーダーリンは存在しないかもしれませんが、彼にお願いしたら簡単に叶うこともあるはずです。
ですからたまには意地をはらずに「○○してくれたらすごくうれしい!」と、彼にお願いしてみるのもアリなのではないでしょうか。

2020.08.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

azuma

Illustration by