【夢占い】金魚が泳いでたら運気UP!? 夢にでてきたら幸運な動物

2020.08.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

誰でも一度は夢を見たことがありますよね。一説では、夢は昼間に起きた出来事を整理するために見ると言われています。
しかし、心理学やスピリチュアルな観点からみると、夢は予測された未来と言われているんですよ。夢の中にはたくさんの登場人物が現れますよね。その一つひとつになにかしらの意味があるとも言われています。
そこで今回は、夢占いの中から「夢にでてきたら幸運な動物」を紹介していきます。


1. 夢に「白い犬」がでてきたら…

某携帯会社のCMに出てくるような白い犬が夢に出てきたという人は、とってもラッキー。
白い犬は、幸運の訪れを暗示しています。また犬には“男性”という意味もあるため、男性に助けられたり、男性が幸福を運んできてくれる可能性があります。
しかし犬に噛まれたり、黒い不気味な犬を見たりした場合は反対にアンラッキーの意味なので注意してくださいね。

2. 夢に「ハト」がでてきたら…

ハトが出てくる夢を見たら、ステキな人と巡り合うチャンスを意味しています。また、片思いしている人であれば、仲が深まることを示しています。
ハトは、親愛や情を表していると言われているため、ハトが出てくる夢は吉夢であることが多いです。またハトが親しげによってくる夢であれば、なにかいい知らせがくることを意味しています。

3. 夢に「イルカ」がでてきたら…

イルカは幸運のシンボルとも言われ、夢にでてくるととても縁起がいいと言われています。
イルカを見るだけでも運気は上昇しますが、触ったり乗ったりした夢を見た場合、愛する人が現れる、大きな成功を手にするなどの兆候を暗示しています。

4. 夢に「うさぎ」がでてきたら…

うさぎには、夢占いで恋愛成就や恋愛運UPという意味があり、夢に現れると恋愛がうまくいくと言われています。
また“繁殖”も意味するので縁を結んだり、妊娠を暗示しているとも言われています。うさぎが夢にでてきたら、恋愛に積極的になるといいかもしれませんね。

5. 夢に「金魚」がでてきたら…

金魚は、夢占いで自分自身を投影していると言われています。金魚が元気に泳いでいるようなら運気が上昇することを暗示しています。金魚を飼う、エサをあげるなど世話をしている夢を見た場合は恋人が見つかりうまくいくことを暗示しています。
また金魚に元気がないときは、疲れている自分を映しています。夢の中ではやめにお知らせしてくれているので、そんなときはゆっくりと過ごすのがいいでしょう。

6. 夢に「カエル」がでてきたら…

女性だと苦手な人も多くいるかもしれないカエルですが、夢に出てきた場合はラッキーなんです。
カエルは夢占いで成長する、金運UPという意味があります。カエルが大きければ大きいほど訪れる幸運は大きいことを示しています。

いかがでしたか?
夢にでてきたら幸運な動物について紹介していきました。最近見た夢に出ていた動物はいましたか?
今回紹介した動物が夢に出てきた場合、どんな状態でも悪いことが起こる意味にはならないので、出てきたらとてもラッキーです。今夜もいい夢を見られるといいですね。

2020.08.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。

三井みちこ

Illustration by