何か足りない…。男性に“物足りなさ”を感じてしまう時

2020.08.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

最近は女性の方から告白したりプロポーズをする人もいるくらい、恋愛に対して積極的な人が増えてきていると思いませんか?「昼顔」というワードが流行ったくらい、禁断の恋に手を染める人も多い気がします。
その背景には自立心や自尊心が高い女性が増えてきていることもあると思いますが、恋愛に慎重な男性が多いことも理由の一つかもしれません。肉食系女子からするとちょっと物足りなさを感じてしまう、そんな男性の特徴をまとめました。


手を出してこない

「いい感じの雰囲気になってもまったく手を出してこない男性っていますよね。そろそろキスされるかな…? と思ってベタつくグロスは控えたりして、いつでも準備OKなのに(笑)すぐに手出しする男性も信用できませんが、あまりに何もしてこなくても自分に魅力がないのか不安になります」(営業・27歳)

▽ なかなか手を出してこないとなると、たしかに自分に問題があるのかと考えてしまいますよね。ですが大切にしたい女性だからこそ、慎重にタイミングを見計らっている可能性の方が高いでしょう。もし奥手なタイプの男性なら、こちらからきっかけを与えてあげるとスムーズに進展していくかも。

優しすぎる

「今の彼氏はとても優しいんです。ワガママにも文句を言わないし、決めごとはいつも私に委ねてくれるし。でもたまに優しすぎる彼氏に物足りなさを感じることもあるんですよね。逆にもっと振り回されてもいいと思っちゃうくらい。
とにかく私のペースに合わせてくれるので、不満ではないけどもっと素の自分をさらけ出してほしいです」(販売・29歳)

▽ 優しい男性と付き合いたいと願う女性は多いですが、優しすぎてもまた違う悩みが生まれてしまうようです。お互いに言いたいことを言って、時にはケンカをしてぶつかり合うことで絆が深まっていくこともありますよね。

あまり食べない

「彼氏と焼肉に行くと私の方が食べる量が多いんですよね……。まず私はご飯は“大”を頼むし、タンから始まりカルビやハラミ、ホルモンなどひと通り食べて、さらに追加でお肉やサイドメニューなんかを注文しちゃいます。
それに引き換え、彼氏は赤身中心である程度食べたらもう満足らしいです。なんかいつも私が最後まで食べてるし、恥ずかしいです」(保育士・33歳)

▽ 昔はデートでは食べる量を控えめにすることが基本でしたが、今はおいしそうにいっぱい食べる女性の方が好感を持たれます。ですが男性よりもはるかに食べる量が多いと、ちょっぴり申し訳なくなる気持ちも理解できますね。彼氏はきっと微笑ましく見てくれているはずです。

性欲がない

「付き合って半年たちましたが、彼氏の性欲があんまり感じられないんですよね。まったくないわけではないし、デートの帰りにはそれなりに仲良くしますが、別になくても全然平気って感じで。
私はその真逆なので、悶々とすることも多いです。でも自分から誘ったり性欲が強い女だと思われたくなくて我慢していますが、正直物足りないですよね……」(事務・29歳)

▽ 性に対して積極的に楽しもうとしても、彼氏の反応がイマイチでは物足りなさを感じるかもしれませんね。ですがそれ以外にも愛情を確認する方法はあるので違うつながりを見つけるか、正直にその悩みを相談してみてもいいかも?

まとめ

今の時代、「女性はこうあるべき」「男ならこうじゃないといけない」なんてことはなく、さまざまな価値観や考えかたがあって当然です。
そのため自分を恥じることもないですし、男性を責めることもしない方がいいでしょう。ですが今後のためにも何か解決策を見つけることがベストな方法かもしれませんね。

2020.08.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。