女性だってモテたい! モテない理由3つと試したいこと

2020.08.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大きな声では言いにくいですが、女性の中にも“モテたい欲”は隠れているはず。しかし、モテるのはそう簡単ではありませんよね……。
そこで今回は、モテたいのにモテない理由と今すぐ試したいことをご紹介します。モテる女性になるために、今日からやるべきこととは!?


モテたい女性がモテない理由

1. ガツガツしすぎ

モテたいと思っているのに、全然モテない……。それは、あなたの気持ちが前面に出ているからではないでしょうか?「彼女が欲しい」が口癖の男性に惹かれないように、男性もガツガツしている女性には魅力を感じないものです。
ここで一度、身近にいるモテる女性を思い出してみてください。男性に声を掛けられたときに軽くあしらったり、男性のアツい視線をさらりとかわしたりしているはずです。
つまり、モテる女性になりたいならガツガツせず、「モテたい!」という気持ちを男性に悟られないようにすることがポイントになります。本当はモテたいのに、モテたくない雰囲気を出さなければいけないなんて……。この矛盾を受け入れられる女性こそ、モテ街道を突っ走ることができるのかも⁉

2. ナチュラルさに欠ける

多くの男性は厚化粧や派手な服装を嫌い、ナチュラルメイクやシンプルな服装を好みます。もちろん華やかなメイクや個性的な服装を好む男性もいますが、モテを狙うなら自然体を意識することが肝心です。モテたい気持ちが強いあまりに、メイクも服装も気合いが入りすぎてはいませんか?
モテや恋愛について語るとき、絶対に外せないのが「隙」です。完璧で隙がない女性より、ほどよく隙がある女性のほうが近寄りやすいといわれます。この隙は見た目に限った問題ではありませんが、まずは抜け感を意識したメイクや服装で隙を生み出してみましょう。

3. モテる女性に嫉妬している

モテたい気持ちをこじらせ、モテる女性に嫉妬して女子力アップを諦めてはいませんか?「どうしてあの子ばかり……」と妬んでいると、せっかくのあなたの魅力が半減してしまいます。モテる女性を遠ざけるのではなく、言動やメイク方法などを参考にしてみましょう。
ただし、モテる女性の真似ばかりしていても意味がありません。あなたなりの魅せ方を編み出してみてくださいね!

モテる女性になるために試したいこと

心に余裕をもつ

モテたい気持ちが大きいあまり、心の余裕を失ってはいませんか? 余裕がなくなると笑顔が減ったり、ガツガツしたりしてしまいます。“モテは一日にして成らず”を合言葉に、ゆったりとした心持ちを大切にしたいものです。

行動力を身につける

男性にモテるためには、いろんなタイプの男性と出会う必要があります。なぜなら、男性が好む女性の傾向を知るためです。そのためには行動力を身につけ、出会いに積極的にならなければなりません。
また、男性に限らずいろんな女性と出会うことで、ファッションやメイクの情報を得たり、新しいモテ仕草を入手できたりします。さっそく今日からフットワークを軽くして、憧れのモテる女性に一歩近づきましょう!

2020.08.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。