直接はムリでもLINEでなら…! 好意をアピールする3つの方法

2020.08.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

メッセージのやり取りは、表情が見えないことがデメリットだと言われたりしますよね。しかしシャイな女性にとっては、顔が見えないことで恥ずかしさが薄れ、ある程度余裕をもって彼にアプローチすることができる“大きな利点”ともなり得るもの。
面と向かうと恥ずかしくてうまく好意を伝えられない女性も、LINEならそのハードルはグッと下がるのです。今回はそんなLINEで好意をアピールする方法についてご紹介します。


LINEで好意を伝えるには?

1. ハートマークを入れる

シンプルながらも、効果は抜群! ハートマークというのは、女性にとってはそこまで特別感のある絵文字でもないのですが、男性にとっては特別感が満載の絵文字なのです。「ハートマークがついているということは、好意があるってことだよね?」と考える男性はかなり多いので、ぜひとも積極的に使っていきたいマークといえます。
しかし多用しすぎると、「軽い女性なのかも」とか「誰にでもこういう思わせぶりなLINEをしているのかな?」なんていうふうに勘ぐられる可能性もあるので、加減は状況に合わせて調整してくださいね。

2. 褒めて、褒めて、褒めまくれ!

「カッコイイよね」「仕事ができて尊敬するよ」「センス抜群だよね」「トーク力が高くてうらやましいな」など、大好きな相手を褒める言葉はたくさん思いつくはずです。とはいえそれを実際に面と向かって伝えるのは、なかなかハードルが高く感じる人もいるでしょう。
でもLINEでなら顔も見えませんし、普段よりもずっと素直になれるのではないでしょうか? 彼にとっての気になる存在を目指して、ぜひとも褒めちぎってみることをおすすめします。

3. デートに誘わせるキッカケをつくる

彼の行きつけのお店をこっそりリサーチしておいて、「あそこのお店に行ってみたいんだけど、女性だとけっこう敷居が高くてさ」なんて言ってみるのもひとつの手。うまくすれば「そこなら俺よく行くよ! 今度一緒に行く?」なんてお誘いをもらえるかもしれません。
また彼の得意そうなジャンルの話を振って「興味あるんだけど、なにから始めればいいかな?」と相談するのもアリ! そこから「俺でよければ教えるよ! 近々会える日あるかな?」と自然な流れでデートの誘いを引き出すことができるかも。

好意はわかりやすく、ハッキリ伝える!

質問責めにしたり、今日起こった出来事を細かに共有したり、長文のメッセージを送信したりするのはあまり意味がありません。男性は女性に比べると察することが苦手なので、「だから結局なにが言いたいの?」と真意をわかってもらえないことも多いのです。
せっかくがんばってアピールをしても、相手に伝わらないのでは意味がありません。自己満足で終わらないよう、好意はわかりやすく、そして端的にハッキリと伝えるように意識していきましょう。

2020.08.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

三井みちこ

Illustration by