巧妙な計算で魅力度アップ! 追いかけたくなる女性になる方法4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
小林ユリ

Written by:

2020.08.22.Sat

つい最近、「一生懸命追いかける恋をするよりも、追いかけられる恋をするほうが幸せだ」と幸せそうに話す女性を見かけました。まあ、どちらのほうが幸せかというのは本人の価値観であり感覚なので「絶対にこうだ!」と言い切ることはできません。
ですが、女性なら一度は思ったことがあるのではないでしょうか? そう、愛するよりも愛されたいと。

追いかける恋より追われる恋がしたい

「たまには追われる恋がしてみたいけど、気がつくといつも追いかける恋をしているのよね」という女性も少なくないのではないでしょうか。しかし、いつも追いかける恋ばかりしてきた女性にとって、“追いかけられる恋”のハードルはかなり高め。ですがそれと同時に“憧れでもある”わけなのです。

追いかけられる女性になるためには?

「恋はいつも追いかけられる側よ!」という、かなりモテモテな人生を歩む女性たち数名に“男性を掌で転がすテクニック”についてこっそり教えてもらいました。

(1)LINEは少し素っ気ない態度で

「私、とても気分屋なんですよ。だからLINEをもらっても、基本的に急ぎの用事でなければ気が向いたときに返信する感じ。でも、即レスしないことがはからずもちょうどいい焦らしとして効果があるみたいね」(32歳/看護師/女性)

▽ スピーディーなレスからは、たしかに好意が伝わります。ですが、そこから始まるのは“追いかける恋”。なぜなら、「こいつは俺に惚れているから」と男性は追いかけることをしなくなってしまうからです。追いかけられる恋に持ち込みたいなら、ぐいぐい責めるのは一旦ストップしてみて。

(2)自分の考えをもっている

「アドバイスを求めることはありますが、誰かの指図で動くことはありません。そういうところに惹かれて告白したんだと過去に付き合った彼から言われたことがあります」(27歳/フリーランス/女性)

▽ 自分の芯をもって行動することができる女性は誰から見てもカッコイイものなのです。大人の女性としてある程度自立をしていなければ、“追いかけるに値するイイ女”にはなれないということです。

(3)すべてを打ち明けすぎない

「好きな人には、私のすべてを知っていてほしいというタイプの女性がいることは知っていますが、私の場合はそれとは真逆といえるかも。たとえどんなに好きな相手でも、見せる必要がない部分は見せません」(33歳/塾講師/女性)

▽ 「この人って、どういう人なのだろう?」と思わせることが、追いかけられる恋へと持ち込むための第一歩。そのためにも、多少のミステリアスさをキープすることが不可欠なのです。

(4)さりげないスキンシップを取り入れて

「触れられると意識すると聞いたことがあるので、適度に相手に触れるようにしています。ただ、触りすぎると軽く見られてしまうので、あくまでもさりげなく!」(25歳/営業/女性)

▽ 「俺に気があるのかな? あれ……もしかして、そうでもないのかな?」と男性を翻弄させることができたら、これはもうかなりの上級者。スキンシップはやりすぎると逆効果になってしまいますが、さりげなく取り入れることができれば効果は抜群だということです。

ネコの“ツンデレ”も参考になる

「いつも追いかける恋ばかりだったけどこれからは追いかけられる恋をしてみたい」なら、ネコのツンデレさをイメージしてみるとわかりやすいと思います。ネコは大好きな飼い主に対して素っ気ない態度をとることも多いですが、それは飼い主に興味がないわけではなく、むしろ好意があることはビシビシ伝わってきます。
相手を拒否せずツンデレで好意を伝える、これぞ最強の“追わせテクニック”だと言えそうです。

記事を書いたのはこの人

Written by

小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。
考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、
「Don’t think. Feel!」ってことで!

Twitter @ohana2425

 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子