厳しい意見も愛! 彼が「愛されているな」と実感する彼女の言動

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.08.22.Sat

男性が「俺って愛されているな」と実感できる瞬間って、どんなときでしょうか? 愛される実感があると「彼女のことを愛おしく思う」という声もあります。尽くしすぎは良くないですが、たまには愛情を言動で伝えることも大切ですよね!
というわけで今回は、男性たちに聞いた「愛されているなと実感する彼女の言動」をご紹介します。

「愛されている」と実感する彼女の言動

1. あえて厳しい意見を言ってくれたとき

耳が痛いことも、彼のためにきちんと言える。そんな言動に愛情を感じたという声も目立ちました。仕事で弱音を吐いたときに「大変なのはわかるけれど、そんな簡単に諦めちゃダメだよ」など本気で考えてくれる彼女の存在は有り難いものなのだとか!

「なんでも『いいよ』と甘やかすのではなくて、ときには厳しい意見も言ってくれると『俺のことを考えてくれているんだな』ってうれしくなります。仕事がツラくて辞めたいと言ったときに『夢があるのに、そんなに簡単に諦めるなんてもったいない』と止めてくれて感謝しています」(28歳・商社勤務)

▽ なんでも許しちゃう彼女よりも、彼のために厳しい意見が言える彼女のほうが「本当に俺のことを思ってくれている」と実感できるものなのです!

2. マッサージをしてくれたとき

彼女が優しく「お疲れさま」とマッサージをしてくれると「体のことを考えてくれているんだな」と実感しつつ、癒やされて愛情を感じるという声も! 毎日マッサージしたら有り難みが薄れるので、彼がお疲れ気味のときは実践してみるといいかもしれません。

「ハードな仕事が続いたときに、彼女がお部屋デートでマッサージしてくれて『愛されているな』と癒やされました! 体や健康のことまで考えてくれる彼女は手放したくない」(27歳・システムエンジニア)

▽ 頻繁ではなく「たまにご褒美感覚」でマッサージをされるほうがうれしいという声もあったので、お部屋デートで試してみては?

3. 手料理を作ってくれたとき

彼女の手料理はやっぱりうれしいもの! 男性的には「自分のために料理してくれると、母性や温かみも感じてホッとする」という声もありました。おいしい手料理を作れる彼女は、他の男には渡したくないという本音もチラホラ。

「頑張って手料理を作ってくれると、やっぱりうれしいですよね! 自分の大好物を作ってくれると無条件に愛情を感じて癒やされるし、彼女を手放したくないな〜と思う」(27歳・メーカー勤務)

▽ 彼のために頑張って作ってくれるという部分がうれしいので「すごく上手じゃなくても良い」という声も! とはいえ、彼の大好物は上手に作れたらポイント高いですよね!

4. 一緒にいてうれしそうな顔をしているとき

デートのときに終始、彼と一緒にいることを喜んでいる表情だと「可愛いし、愛情を感じる」という声もありました。大好きな彼と過ごす時間は、思わず表情が明るくなるもの。ニコニコご機嫌に過ごす彼女を見ていると、愛おしくなるものなのです!

「一緒にいるときに、ニコニコしていてご機嫌だと『俺と一緒にいるとうれしいんだな』って愛情を実感できる! 笑顔でいてくれると、こっちも気分が良くなるし、彼女のことが愛らしくてたまらないです(笑)」(26歳・システムエンジニア)

▽ 笑顔からも愛情を感じるものなのですね! 彼と一緒にいるときは「うれしいな」という感情が伝えられると強いです。

まとめ

こんな言動をすると「愛されているな」と実感できて、彼女のことも愛おしく思えるという意見が集まりました。尽くしすぎると「良くない」という声もあるので、頻度が重要! 彼との愛情をもっと深めるために、バランスの良い愛情表現を意識していけたら良いですよね。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm