的中率100%!? 浮気しやすい不誠実な男性の意外な特徴4つ

2020.08.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

浮気しやすい男性の特徴を書いた記事はよくありますが、実際には「意外な人が浮気する」という声もチラホラ! チャラいだけが浮気性というわけではない!?
そこで今回は男性たちの意見を参考に「浮気しやすい不誠実な男性の特徴」をご紹介します。浮気しやすい人かどうか、事前にチェックをしておきましょう。


浮気しやすい不誠実な男性の意外な特徴

1. 周りに影響されやすい

みんなが買っているから、はやっているから……という感じで、周りに影響されやすい男性は「浮気しやすい」という声が多数! 別に欲しいわけでもないのに、周りが持っているからと高いものを購入するなど「自分がない人」が浮気に流されやすいのだとか。

「みんなが入っているからとジムに通ったり、みんな持っているからと高級時計を買ったり。周りに影響されやすい男って『浮気くらい、みんなしているよ』という謎の理論で流されやすいです」(28歳・メーカー勤務)

▽ 自分が欲しいかどうか、ではなく「みんなが○○だから」という理由で真似する人かどうかを会話の中でチェックを!

2. 寂しいとSNSに没頭する

寂しがり屋の男性は、ひとりでいることに耐えられないので「SNS」に没頭してしまうもの。パートナーがいても、離れている時間が長いとSNSで出会いを求めたり、マッチングアプリで浮気相手を探したり……ということもあるそうです!

「SNS依存の男は浮気しやすいと思う! 常に誰かと繋がっていないと不安なタイプだから、パートナーがいても離れているのが寂しくて、SNSで出会った女性と会ったり、頻繁にメッセージのやりとりをしたりする人は怪しい」(30歳・IT関連)

▽ 常にスマホをいじって、SNSで寂しさを紛らわすようなタイプの男性は要注意! 彼女以外の女性と出会おうとしている可能性も!?

3. お金遣いが荒い

我慢できずに欲しいものを買ってしまう人は、自分に甘くて理性を保つことができないという声も! お金のことをきちんと考えずに浪費してしまう=自制できずに浮気できるチャンスに飛び付きやすいのだとか。普段のお金遣いに注目しておきましょう。

「欲しいものを我慢できずに買ってしまう人は、浮気しやすいと思う! 欲望を抑えられないタイプだから、自制心がないというか……女性に対しても同じ傾向がありますよね」(30歳・システムエンジニア)

▽ 浮気しやすい男性は、欲しいものをすぐに買ってしまうという声が多数! 彼のお金の使い方はどんな感じかも知っておきたいですね。

4. 頼みを断れない優しい性格

優しい男性は浮気しないと思ってしまいますが、頼みを断れない、押されたらNOと言えないタイプの男性は「ずるずると浮気してしまう可能性がある」という声も目立ちました。女性から言い寄られても断れずに、そのまま……なんてこともあるのだとか!

「優しい男は浮気しない、ってことはないです! むしろNOと言えないタイプの優しい人こそ、誘いを断れなくて浮気してしまうこともある。誰にでも優しい人よりも、彼女や奥さんに優しい人を選ぶ方がいいよね」(29歳・営業)

▽ お願いをされると断れない男性は、女性から言い寄られると浮気してしまうこともあるのだとか! きちんとNOと言える人かどうかも大事です!

まとめ

ちょっと意外な特徴も含まれていますよね! 浮気するなんて最低……なのですが、事前に浮気するタイプかどうかを見極めておけば「後になって後悔」なんてことは避けられるはず。普段の言動から、こんな特徴に当てはまるかどうか確認を!

2020.08.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

もぐパン粉

Illustration by