かっこいい系or可愛い系? 女子が好きなのはどっちのタイプ?【後編】Googirlアンケート調査

2020.08.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

かっこいい系男子と可愛い系男子、あなたはどちらのタイプが好きですか?
前回の記事ではかっこいい系男子の魅力をご紹介しました。今回は、見ていて癒やされる「可愛い系男子」の魅力をご紹介します!


可愛い系男子の魅力

癒やされる

・「かっこいい男性といると緊張しちゃうけど、可愛い系だと癒やされる!」(35 - 39歳・公務員)

▽ かっこいい系の男性だと緊張してドキドキしてしまいそうですが、可愛い系の男子って不思議と空気を和ます力がありますよね! 一緒にいて癒やされそうです!

愛情表現が豊か

・「可愛い系男子は甘え上手だし、素直に『好き』とか『可愛い』って言ってくれる。そういうところも含めて可愛い!」(25 - 29歳・会社員)

▽ クールな彼がなかなか言ってくれない「好き」という言葉も、可愛い系男子なら毎日言ってくれそうですね。

たまに見せる男らしさ

・「可愛いのに男らしいギャップがあったらキュンとする!」(35 - 39歳・公務員)

・「常にかっこいい人よりも、普段は可愛い男子がたまにかっこいいことをするとすごくドキッとする! そのギャップがいい!」(20 - 24歳・会社員)

▽ 可愛いと油断していたら、たまに見せる男らしさにドキドキしてしまうことも。ギャップがずるいです!

何をしても許せる

・「何をしても『可愛い!』って許せちゃうし、かっこいいことをされたらギャップでキュンとするから」(~19歳・大学生)

・「かっこよくない場面を見ても冷めないから。可愛い系男子のほうが、冷めることなくずっと好きと思える。たまにかっこいいとギャップで好感度が上がるし、基本は可愛い系がいい」(20 - 24歳・大学生)

▽ たまにドジなことをしても「可愛いなぁ」って許せちゃうんですよね。ゲンメツすることはないかも?

優しい

・「可愛い系だと優しい男子が多い気がする。かっこいい系は上から目線で物を言う人が多い気がするから」(20 - 24歳・会社員)

・「かっこいい系男子は強引そうで怖いかも……。可愛い系男子は優しそうだし癒やされる」(25 - 29歳・フリーター・アルバイト)

▽ かっこいい系男子にはオラオラしたタイプも多そうですが、可愛い系男子はフワフワして優しそうです!

子犬みたい

・「可愛い系男子はわんこみたい! かまってちゃんな感じが好き」(~19歳・専門学校生)

・「子犬みたいでこっちも自然と笑顔になるから」(20 - 24歳・大学生)

▽ まるで子犬を見ているような感覚になることも。キュルンとした瞳で見つめられたらヨシヨシしたくなります!

母性本能をくすぐられる

・「可愛いって感情を好きな人に持ってしまったら、もうなんでも許せます! 母性みたいなものです!(笑)」(20 - 24歳・専門学校生)

・「愛情とか優しさとか、いろいろ与えたくなるから。母性本能をくすぐられる」(~19歳・会社員)

▽ 可愛い系男子と付き合うことで母性本能が芽生える人も! 可愛いから尽くしたくなるんですよね!

たまに見せる男らしさのギャップにやられる人が多数! 可愛い系男子って奥が深いです! 次回は、実際に「かっこいい系男子」「可愛い系男子」と付き合ったことがある人たちのエピソードをご紹介します。

▽ 前回の記事はコチラ

2020.08.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

いしいぬ

Illustration by