その笑顔は反則…! 目立たないのにモテる男性の特徴

2020.08.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大人しく積極的に人と関わるタイプではない男性は近づきにくいなぁと感じますが、そういう男性って意外とモテるんですよね! 女性は一体どこを見て好きになるのでしょうか? 今回は、目立たないのにモテる男性の特徴をご紹介します。


声がいい

「いわゆるイケボってやつはモテますよね。声ってだいぶ補正がかかるし、顔は普通でも声がよければかっこよく見えちゃいますもん。普段なかなか聞けないとなるとレア感が増してさらに魅力的に見える」(29歳/事務/女性)

▽ イケボってずっと聞いていたくなりますし、特別な関係になったら独り占めできるんだ……と思うと妄想がはかどりますよね! 声には癒やし効果があるので、声をきっかけに好きになるという女性は多いようです。

ミステリアス

「会話をほとんどしないので、普段何を考えているのか、好きなものは何か、休日何をして過ごしているのかなど全然知らないんですよね。知りたい欲をかき立てられるというか、謎が多い男性ってミステリアスでかっこいいんですよ」(28歳/スポーツセンター勤務/女性)

▽ どんな人なのか分からないと知りたくなりますよね。誰も知らないならなおさら自分だけが知っている一面があるといいなぁなんて思ってしまうものです。男性でも女性でも、自分のことを多く語らない人はなぜあんなにも魅力的なのでしょうか。

たまに話しかけてくる

「誰かと会話している姿をほとんど見かけないので、『○○さん』って話しかけられるとドキッとします。私の名前を知っていることにさえキュンとするし、普段人に話しかけない彼が私に話しかけた特別感みたいなのがあってドキドキする」(31歳/アプリ関係/女性)

▽ ただ話しかけられただけでもうれしい気持ちになりますよね。びっくりした気持ちと恋のドキドキが似ているせいか、錯覚のように恋に落ちてしまうのかもしれません。もっとたくさん話したい、もっと近くへ行きたいと感じ始めたら、もうそれは恋に落ちている証拠です。

笑うと可愛い

「基本的には真顔なんですが、笑ったらめちゃくちゃ可愛いみたいな男性ってギャップ萌えにやられませんか?『そんな顔して笑うの……。尊い……』って思っちゃうんです。かっこいいんじゃなくて可愛いってずるいですよね!」(30歳/飲食業/女性)

▽ 笑顔ってなんであんなに罪深いものなのでしょうか。普段笑わない男性が笑ったときの胸の高鳴りといったらもう……。もっといろんな顔を見てみたいと思わせられるんですよね。

まとめ

自ら存在をアピールしなくてもモテる男性は何かしらオーラがありますし、惹かれるものを持っていますよね。話してみると面白い人かもしれませんし、知っていけばどんどん魅力にハマっていくかも? 他の女性にとられる前に、しっかりアピールしておきましょう!

2020.08.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きいろ

アイドル活動や、メイド喫茶に勤めていた経験を生かし、皆さんが楽しめるものを執筆していきます。 ゲームをしたり、アニメを観るのが好きな根っからのオタクですが、外の世界も大好きです。 twitter https://twitter.com/yellow_cnmeid ameblo http://ameblo.jp/miretteretta/

はくまい

Illustration by