ウソでしょ!? マッチングアプリでいいねされてビックリした男性6選

2020.08.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いろんな男性と出会えるマッチングアプリ。でもだからこそ、予想外の人からのいいねに困惑することもあります。「気持ちはうれしいけれど私とは合わないんじゃないかな……」と思いますよね。
そこで今回は「マッチングアプリでいいねが来るとビックリする男性」についてご紹介します。

イケメン

「モデルのようにイケメンな男性。ここで出会いを探さなくても引く手あまたでしょ」(20代/福祉)

▽ 「これ宣材写真ですか!?」と疑いたくなるくらいのイケメンからいいねが来たら怪しさを感じますよね。実際にマッチングしても、連絡が返ってこないケースが多いみたい。彼はなんのためにマッチングアプリを始めたのか、他人事ながら疑問に思います。

高収入

「年収1,000万を超えるような高収入男性。事実ならリアルでもモテるだろうに『なぜ私なんかに?』って思っちゃう。逆に不審に感じるかも……」(30代/営業事務)

▽ いわゆる「ハイスペック男子」と呼ばれるタイプ。「高収入なのに本当に彼女がいないの?」「もしかして性格に難アリ?」と疑問に思います。どちらにせよ自分とは釣り合わないので、マッチングは避けてしまうかも。

若すぎる

「たまに『20歳、大学生です!』みたいな子からいいねが来るけれど、一体どういうこと!?『私アラサーですけど、本当にいいんですか?』って思う」(30代/IT)

▽ もちろん彼らも本気の恋愛をしたいのでしょうが、それにしても若すぎますよね。婚活中の女性からすると、さすがにいいねは返せないかも。彼が学校を卒業し就職するまで、最低でも3年はかかりそうです。

あまりにも遠くに住んでいる

「私は都内住みなのですが、沖縄の人からいいねが来てビックリしたことがある」(20代/サービス業)

▽ 出張や上京予定があるなら話は別ですが、そうじゃないのにあまりにも遠方だと考えもの。物理的に考えて会うのは厳しいですよね。どんなにいい人でも、恋愛対象からは除外されてしまうでしょう。

趣味が真逆

「こっちはインドアって書いているのにキャンプが好きなど、趣味が正反対すぎる人。『これで一体何を話せばいいの』って思います」(20代/人材)

▽ 趣味や性格が真逆でもうまくいっているカップルもいます。だけどマッチングアプリで価値観がかすりもしないと、メッセージのやり取りは続かないかも。結局数通で終わるのが目に見えているので、いいねも返しづらいですよね。

知り合い

「一度同級生からいいねが来ていて、心臓が止まりそうになったことがある。速攻でアンインストールしました……」(20代/金融)

▽ もしかしたら知り合いだと気付かなかったのかもしれませんが、これは「え!?」ってなりますよね。彼をブロックするか、アプリを退会するかの二択となりそうです。

2020.08.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

ebisu

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介