刺激はないけど結婚向き?「穏やかな彼氏で良かった」と感じる瞬間

2020.08.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「俺についてこい!」という男っぽさはないけれど、ゆったりとしていて優しい男性って安心感でいっぱいですよね。そんな彼と付き合って良かったと思うことを女性の皆さんに聞いてみました。


穏やかな彼氏で良かったと思うこと

大ゲンカに発展しない

ケンカのキッカケはささいなこと。それが大きくなるかどうかは彼の対応次第と言えそうです。

・「元カレは言い返すタイプだったので、ちょっとしたことが大ゲンカに発展していた。でも、今の彼は私が言い過ぎたときも『ちょっと落ち着こう』となだめてくれる」(歯科衛生士/28歳)

・「言い過ぎてしまうところがある私ですが、いつも彼の方が先に折れてくれる。優しい彼だとこっちまで穏やかになれます」(営業事務/25歳)

▽ 穏やかな男性には不思議な余裕がありますよね! 結婚しても平和な家庭でいられそう。

好き嫌いがない

食べ物のこだわりが強過ぎると気を使いますが、穏やかな彼は食事に関しても大らか。

・「料理が苦手な私ですが『これは失敗したかも』と思ったものでも彼は普通に食べてくれる。大らかに受け止めてくれる男性だと、こちらがやる気になります」(ホテルフロント/24歳)

・「のんびり屋の彼は好き嫌いがまったくない。私が行きたいレストランならどこでも付き合ってくれるので助かります」(派遣社員/26歳)

▽ なんでもおいしく食べてくれる彼氏さんなら楽しくデートができそうですね!

良い意味で鈍感

神経質な男性の場合は人間関係でも一苦労ですよね。反対に穏やかな彼はリラックスできます。

・「私が生理前で四六時中イライラしていても、それに影響されない彼氏。『良いよ、ゆっくり過ごそう。僕がゴハン作るよ~』なんて言ってくれるので感謝しかない」(秘書/31歳)

・「嫌味を言ってくる上司に対してもケロっとしている彼氏。私だったらとっくにキレている。同期の中でも一番穏やかな彼と社内恋愛でうまくいって良かった!」(広告代理店勤務/28歳)

▽ 相手の気分に左右されないのは立派な特技ですよね。得することが多いかもしれません。

ペットや子どもが好き

純粋な子どもや動物は優しい大人に懐きますよね! 彼の穏やかさがわかる瞬間です。

・「うちの犬は人見知りなのですが、私の彼氏にあっという間に懐いた! 犬は優しい人がわかるので、彼氏は純粋に良い人だなって実感しています」(エステシャン/27歳)

・「少年サッカーのボランティアをしている彼氏。わがままな子にもじっくり対応していて忍耐力があるなぁって感心しています」(管理栄養士/33歳)

▽ 内面の魅力は付き合うほどに伝わってくるもの。優しい彼氏さんはずっと大切にしたいですね。

2020.08.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

はくまい

Illustration by