幸せは満喫すべき! 付き合い始めのカップルに大切なこと4つ
付き合い始めの頃は、カップルにとってもっとも幸せな時期ですよね。
2人が長く付き合っていくためにも、付き合い始めのラブラブ期の過ごしかたはとっても大切です。まだまだお互いのことを知らないぶん、相手との距離感に悩んだり、自分をどこまでさらけ出していいのか悩んだりすることもあるかもしれませんが、あまり深く考えずに幸せな時間を満喫すべき!
そこで今回は、「付き合い始めのカップルに大切なこと」をご紹介したいと思います。
ラブラブ時期をおもいっきり楽しむ
付き合い始めのカップルは、ラブラブ時期をおもいっきり楽しむべき!「恋人ができたからといって浮かれてはいけない」と思う気持ちがあるかもしれませんが、ラブラブ期はそう長く続くものではないためとても貴重な時期です。
時間がたてば自然に2人の心は落ち着いていきます。だからこそ、それまでは自分の気持ちに正直に、おもいっきり浮かれて大丈夫です。浮かれる気持ちを抑えて冷静に振る舞おうとしたりして、自分の素直な気持ちを抑え込む必要はありません。
LINEのやりとりはほどほどに
ラブラブ期を楽しむのは大切なことですが、LINEに頼りすぎるのはNG。つい夜遅くまでやりとりに夢中になってしまうことがあると思いますが、頻繁なLINEのやりとりは自分たちの首を絞めることになってしまいます。
仕事に悪影響がでてしまうことはもちろん、LINEのやりとりに縛られることでストレスが溜まってしまうことも。話したいことがたくさんあるとは思いますが、それは、会ったときのお楽しみとして取っておきましょう。
好きをたくさん伝え合う
付き合い始めの頃は、とにかく「好き」をたくさん伝え合いましょう。恥ずかしがっていたらもったいない!「好き」という言葉は、相手との信頼感を深めるためにも必要な言葉です。
ラブラブ期はあっという間に終わってしまいます、そうすれば、お互いのイヤな部分が必ず見えてきてしまいます。それまでに、たくさんの「好き」を伝えて、2人の気持ちを揺るがないものにしてください。
結婚を意識しすぎないこと
大人になると頭のどこかで、「付き合うイコール結婚」という考えがよぎってしまうと思いますが、付き合い始めの頃にはできる限り結婚を意識しすぎないようにしましょう。結婚というフィルターを通して相手を見てしまうと、1つ1つの言動に敏感になってしまいます。
何か気になってしまうことがあるとすぐに「結婚は無理かも」と考えてしまい、気持ちが冷めてしまうことも……。結婚はあくまでお付き合いの延長上にあるものです。付き合い始めに結婚のことを考えすぎないほうが、2人の関係も長く続きますよ。
まとめ
いかがでしたか? 好きな人と付き合い始めたときほど幸せな時間はありません。もう2度と戻ってこない貴重な時間だからこそ満喫するべき!
ラブラブ期にどれだけ2人で幸せな思い出を残したかどうかが、今後の2人の関係に大きく影響してきます。ときには理性を捨てて、恋愛をおもいっきり楽しむことも大切ですよ。