ダブルデートの思い出ってある? アラサー女性に聞いてみた!

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.08.20.Thu

大人になると機会の減るダブルデート。なんだか青春っぽくて憧れますよね。でも友情と恋愛が絡んでいるぶん、いいことだけではないようで……? そこで今回は「ダブルデートの思い出」について女性陣にリサーチしてみました。

しょっちゅう4人で遊んでいた

「学生時代はよく4人で遊んでいましたね。ファミレスやテーマパークへ行ったり、誰かの誕生日にはサプライズでお祝いしたり……。あの頃が一番楽しかったかも」(20代/アパレル)

▽ これぞまさに理想のダブルデート! 少女マンガのような世界が羨ましくなります。4人だからこそ、遊びやサプライズも充実したものができそうです。

お互いに刺激し合い大人の階段を上った

「友達カップルから『キスした』『エッチした』って報告を聞いて、刺激されていた部分はありましたね。お互いに初の恋人だったけれど、友達の影響もあってトントン拍子で進んでいた気がする」(20代/販売)

▽ 友達カップルが経験豊富だと、そっちに引っ張られますよね。よくお悩みで聞かれる「彼が手を握ってこない」「3か月も付き合っているのにキスもしていない」なんてことは少なかったみたい。カップル間でいい刺激になって、大人の階段を上るスピードも速かったのかも。

彼氏を取られた

「よく遊んでいた子に彼氏を取られたことがあります。結局4人の関係はボロボロになり、全員の連絡先をブロック。もう会うこともなくなりました」(30代/IT)

▽ ひとり輪を乱す子がいるとバランスを保てないのがダブルデートのデメリット。彼と友達が浮気していたら、「4人で遊ばなきゃよかった」と後悔しますよね。立ち直るにはかなりの時間がかかりそうです。

1回だけダブルデートをしたけれど…

「彼の先輩カップルと1回だけダブルデートをしたことがあります。でも先輩だから気を使うし、彼女も私と正反対のタイプで全く話がかみ合わなかったです」(20代/飲食)

▽ お互いに知り合いならともかく、初対面でのダブルデートはキツいかも。特に彼女側と性格が合わないと、修行のような1日になりそう。これなら彼とふたりでデートしたほうが何倍も楽しいですよね。

ダブルデートする男女を眺めていた

「カップルたちが廊下でキャッキャしているのを『楽しそうでいいな』とよく眺めていました。私にダブルデートの経験は全くありません」(30代/金融)

▽ そもそも彼氏がいないとダブルデートには発展しません。そのため幸せそうなカップルたちを遠くから眺めていたとの声も。「私も将来あんな恋愛がしてみたいな」と思っていたものの、大人になるほどにダブルデートの機会は遠のいてしまうのです。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]