いつもチヤホヤされる「異性を魅了し続ける女性」の共通点4つ

2020.08.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

あなたの周りにも、なぜか男性たちにチヤホヤされちゃうモテる女性っていませんか? 見た目だけではなく「内面の魅力」もあるからこそ、男性たちの心をグッと掴んでファン化させてしまうものなのだとか……!
人気が集まる女性は、一体何が違うの? というわけで今回は男性たちの声を参考に「異性を魅了し続ける女性の共通点」をご紹介します。


どんな人とも分け隔てなく接する

相手によって態度をコロコロ変える女性は、どんなに見た目がタイプでも「性格が悪そうでガッカリする」という声が目立ちました。男性たちを虜にするのは、誰とでも分け隔てなく接する女性です。誰とでも笑顔で話すから、一度話をしたらファンになってしまうそう!

「どの場にいても男性たちに囲まれているモテモテの女友達がいるのですが、彼女は誰とでも笑顔で接するから、人気があります。職業とか見た目とか、相手のスペックで態度を変えない女性は、男たちにとって女神です(笑)」(27歳・商社勤務)

▽ イケメンや地位が高い人にだけ媚を売るようなタイプは、性格おブスとして敬遠されてしまいます!

一緒にいると明るい気持ちになれる

ユーモアのセンスがあって、相手を笑顔にするのが得意。ポジティブな意見で前向きにしてくれる。そんな女性は会うたびに明るい気持ちになれるので「好きになってしまう」という声も多数! 自分の失敗談も隠さず笑い話に変えるので、親近感もあるのだとか!

「会うたびに明るい気持ちになれる女性って、やっぱりモテますよね! 暗い話もポジティブに変換してくれたり、ユーモアのある言葉で笑わせてくれたり、とにかく一緒にいると楽しいのでモテモテなイメージ」(28歳・IT関連)

▽ 誰だって会うとドンヨリした気持ちになる女性よりも、ハッピーな気分になれる女性に会いたいですよね! いつもポジティブでいられるように心に余裕を持ちたいところです。

いつも笑顔で親しみやすさがある

いつもニコニコしていて、親しみやすい女性も「どこに行ってもモテる」という事実が! やっぱり愛嬌のある女性は愛されますよね。男性は女性の笑顔に癒やされるものなので、にっこりと笑いながら話を聞いてくれたらイチコロだそうですよ。

「王道ですが、やっぱり笑顔が印象的な女性はモテます! 男って女性の笑顔を見るだけで癒やされるので、ニコニコしている女性には弱いです。疲れたときに『あの笑顔が見たいな』と頭に浮かんでしまう」(28歳・システムエンジニア)

▽ 笑顔なだけでモテ度が倍増しになるという声もあったので、普段からステキな笑顔を心がけておきたいですね!

美しくあろうと努力をしている

男性が「いいな」と憧れる女性は、見た目だって美しいもの! 生まれつきの美しさよりも、キレイでいたいと努力しているかが大事なのだとか。肌と髪がキレイ、きちんとメイクをして、だらしない姿を見せようとしない。そんな女性は男性たちの憧れの的です!

「外見磨きをし続けている女性は、いくつになっても男性たちにチヤホヤされますよね! いつもキレイにしていて、ズボラな姿を見せない女性は『お近づきになりたい』と思うものです」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 男性は視覚で恋をするという言葉もあるので、やはり見た目は大事! 可愛くありたい、キレイでありたいと努力することが大切です!

まとめ

こんな共通点に当てはまる女性は、いつも男性たちにチヤホヤされてしまうものなのだとか! あなたの周りのモテる女性を思い浮かべても、こういうタイプが多いのではないでしょうか? どれも努力で近づける特徴なので、魅力をアップするために意識しておきたいですね。

2020.08.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

もぐパン粉

Illustration by