忙しい男が会いたくなる女性って? できる「都合のいい女」

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク

2020.08.19.Wed

女性にとっての悩ましい存在、それが忙しい男。女性からしたら「いくら仕事が忙しくても好きなら会うでしょ?」という気持ちになります。これをそのまま男性にぶつけても、変わってくれるどころか、ますます会ってくれないなんてことも。
デリケートな忙しい男を相手にするのなら「都合のいい女」で戦略的なお付き合いを!

あえて「都合のいい女」になる理由

「仕事が忙しいときに会いたくなる女性って?」と働き盛りの男性に聞いてみたところ、「なんやかんやあっても許してくれる女性=都合のいい女じゃん!」という結論にいたりました。
それならば、単純に考えて女性が「都合のいい女」になればいいだけのこと。一見、男性だけにメリットがありそうですが、女性にもちゃんとリターンはあります! 忙しい男の気持ちを正しく理解してあげることで、女性の要求がすんなり通るようになるのです。

「俺たちを攻略した都合のいい女」

甘やかす

「家でだらだらしていても小言をいわない彼女は、居心地がいいから会いたくなる」(医療関係・29歳・男性)

▽ 忙しい男は、仕事終わりやオフの日には、なにも言われずに好きなように過ごしたいのだそう。もし彼が会うことを渋っているのなら、まずは存分に甘やかす機会を作りましょう。
なかには「甘やかしすぎると舐められそう」という声も。けれど、「あえて」やっていることであって、そこに女性の意思がしっかりとあれば、振り回される心配はありません。

様子は聞かない

「『大丈夫? ちゃんとごはん食べてる?』と聞いてこない彼女は、こちらから報告したくなる。なので、必然的に会う回数が多くなる」(商社・30歳・男性)

▽ 彼らも、彼女が心配してくれるのはうれしいのです。けれど、何度も「大丈夫?」と心配されるのは、愛を感じるどころか、距離を取りたくなるのだそう。
甘やかしてくれるのは好きだけれど、オカンみたいに様子を聞かれるのはイヤ。忙しい男は自分のことでいっぱいいっぱいなので、本来の彼よりもわがままになっているのかもしれません。

支えになる

「こちらから返信はしなくても、『がんばってね! 応援してる!』みたいなラインをくれるのはうれしい。応援してくれているのがわかるから、『会おう』と言いやすい』(外資営業・31歳・男性)

▽ 彼の様子を聞くようなラインではなく、応援する系の内容ならば大歓迎ということですよね。忙しい男とラインでコミュニケーションを取るのはなかなか難しいもの。
なにか送りたくなったときには、「がんばってね! わたしもがんばる!」と彼を1人にはせず、一緒にがんばっているようなラインがおすすめです。

ほっとかれても大丈夫

「ほっといても不機嫌にならない彼女はほんとうに楽。会うたびに新しい話題を持っているので、1人時間になにをしているのかも気になる。忙しければ忙しいほど会いたくなってくるかも」(エンジニア・28歳・男性)

▽ 「ほっとかれても大丈夫」であることは、忙しい男が結婚を意識するきっかけにもなるのだそう。連絡を取り合わなくても、心でつながっていられる彼女は貴重な存在。この人とならずっと一緒にいられる! と確信するようです。

まとめ

女性をかまってくれないこと以外は、がんばっている忙しい男は尊敬すべき存在です。彼らにとって、仕事と仕事をがんばらせてくれる彼女はとても大切なもの。忙しい男の事情も想像できる女性なら、なおさら手放すはずはありません。
2人の幸せのために、あえて「都合のいい女」をやってみる価値はあるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

ヒラタイカホノ

どこで区切ったらいいのか分からない名前のライター、その名もヒラタイカホノです。凹凸の少ない平たい顔が特徴。元アパレル店員、現管理栄養士兼ライター。女と男の悲しいすれ違いを失くすべく、明日からちょっと役に立つ恋愛記事をメインに書いています。Twitter:@iroirohiratai(よかったらフォローしてあげてね)