束縛、ダメ出し…彼の敵になってしまう女子がやってしまっていること

2020.08.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「最初は仲が良かったのに、徐々にケンカが多くなり、今はなんか嫌い合っている感じ」という場合、そもそもの相性や、彼の性格に問題があることもあります。ですが、あなたが彼の敵になってしまっていることも無きにしも非ず。
そこで今回は、彼の敵になってしまうことをご紹介。仲良しでいたいのなら、これは控えたほうがいいです。


束縛や制限で支配する

自分のやり方が絶対的に正しく、常識で、自分の価値観以外は受け入れないズレた完璧主義の人というのは、身近な人を自分の思い通りに動かそうとしがち。
そう、彼を束縛したり、彼の言動を制限するようなことを言ってしまう女子もいるでしょう。それ、交際ではなく単なる“支配”です。彼の自由を奪ったり、コントロールすると、彼女ではなく彼の“敵”になりますよ。

過度なダメ出し

何事もストレートに発言をしてしまう女子もいるでしょう。自分の意見や考えを言えるのは素晴らしいのですが、ストレートすぎると状況次第ではトゲトゲしく聞こえ、相手への打撃が強いことも……。
特に、彼のダメな点を指摘する時というのは、必要以上にへこませないよう言葉は慎重に。自分を必要以上に責める彼女というのは可愛くないし、やっぱり“敵”になりやすいですから。

彼の話を最後まで聞かない

彼の話を最後まで聞かず、自分の意見を言い始めてしまう人もいるでしょう。でも、「人が話している時はちゃんと聞きましょう」と、幼稚園や小学校の頃に習いませんでした……?
わざと彼の話を遮るために、自分の話をバーっと言い始めて彼の口を止めるって、正直性格良くないし、幼稚だし、わがまま極まりないです。そういうことを繰り返して、彼に愛されるとは思いませんよね?

彼の大事にしていることを否定する

人の好みは千差万別。自分の好きなものを誰かに否定されたら、普通に気分が悪いし、「否定される筋合いない」と思いますよね。下手したら、もうその人とできるだけ会いたくない、と思ってしまいませんか?
そう、彼と不仲になりたくないのなら、彼の大事なものは否定しちゃダメ。もちろん、彼がパチンコ大好きで借金をしているとかなら、否定というか止めるべきですが、単なる「犬より猫派」とか、そういう好みなら「いや、絶対猫より犬だから!」と、いちいち否定する必要ってないですよね?

彼の状況を考えない言動

女子の中には「何で返信が遅いの?」「何で今週は会えないの?」と、不満を怒りでぶつけてしまう人もいるでしょう。もちろん、彼が自分のことで一杯一杯で、あなたのことをいつも後回しにしているのなら、怒りたい気持ちもわかります。ただ、彼の状況を考えないで自分の意見を押し通すのは問題です。
仕事中は返信なんてできないし、仕事次第ではデートができない日もあります。仲良しでいたいのなら、ちょっとは我慢することも大事ですから。

2020.08.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

いしいぬ

Illustration by