実は脈アリ? ドキドキを隠そうとしている男性の“冷たい態度”5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.08.19.Wed

気になる彼とせっかく仲良くしようと思っているのに、そっけない態度で返されると残念ですよね。でも、そんな冷たい彼の態度の裏には脈アリの気持ちが隠れているようです。

男性がドキドキを隠しているとき…

1. 毎回態度が違う

昨日はすごく優しかったのに今日は突然冷たい。そんな男性がいると“私なにか悪いことしちゃったのかな”なんて心配になりますよね。
でもこんなふうに会うたびに差がありすぎるのは、彼があなたのことをちゃんと見ているから。あなたと会話が弾んで調子がいい時は、とても優しくしてくれるはず。
反対に、あなたが別の男性と楽しそうにしているとムッとして冷たくなることも。彼が意識しているほどその差は大きくなります。

2. メッセージが堅苦しい

気軽に送ったメッセージなのに堅苦しい返信がくると、“距離を置きたいのかな”なんて残念に感じますよね。
でもそれは別の意味がありそうです。男性は好きな女性に軽く見られたくないと思うもの。文末が「です・ます調」だったり、敬語が多かったりする場合でも、その返事がキチンとした内容なら彼はあなたを大切にしている証拠。真面目に見せたいという意識によって、つい行儀よくなってしまうのです。

3. 皆がいるところでよそよそしい

ふたりきりの時は楽しくおしゃべりしていたのに、ほかの人が一緒の時はよそよそしい雰囲気。こちらを向いてくれなかったり、わざと距離があるような態度をされると“やっぱり仲良くしたくないのかな”とガッカリですよね。
実は多くの男性は、周囲の目を結構気にしています。職場や仲間には好きな女性がいることを隠したいのです。自分の気持ちがバレないようにわざと冷たい態度になっていることも少なくありません。

4. 突然話しかけると黙る

彼に話しかけても黙り込んでしまったり、そっけない返事のみ。そんな冷たい態度をとられると“この人に嫌われているのかな”なんて思ってしまいますよね。
でもそれって、不意打ちで話しかけた時ではありませんか。誰でも意識している人から突然声をかけられると、ドキっとしてうまく返事ができません。
なんとも思っていない友人ならスムーズですが、好きな相手ほど緊張で固まってしまうのです。

5. 目が合ってもプイっとする

目が合った瞬間、まるでなにもなかったかのようにプイっとそむけられると“なんだか嫌いって言われているみたい”と悲しい気持ちになってしまいますよね。
でも慌てて目をそらすのは、恥ずかしいという理由が一番。恋愛慣れしていれば、好きな女性と目が合った瞬間にニコっとできるかもしれませんが、たいていの不器用な男性は逆の行動をしてしまうのです。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」