純粋とは違う!? 騙されやすそうな女子の典型例4つ

2020.08.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ピュアで何でも信じちゃう女子は、男性からすると守ってあげたくなる対象となるため、モテる傾向にあります。
ですが自分の意志がなく人の意見や評価を気にしすぎたり冷静な判断ができない人は「すぐに騙せそう」と思われてしまい、悪い男に引っかかるリスクが。そんな女子の典型例をご紹介します。


占いを信じすぎる

「元カノが占いを信じすぎる子でしたね。雑誌の占いやテレビの占いは毎日欠かさずチェックしているし、月に何回かは占い師にみてもらうことも楽しみの一つだったみたいです。
占いが悪いとは言わないけど、それを俺にまで強要してきたりアドバイスとかしてくるから、正直うっとうしかったですね。占いにこんなに影響されるくらいだから、悪だくみをする男もいるでしょうね」(広告代理店・30歳)

▽ 占いは参考程度にするのであれば良いですが、あまりにハマりすぎると周りの人からは冷ややかな目でみられてしまうかもしれませんね。占いによって人生がブレブレになるタイプの女子は、きっと付き合う男性によって良くも悪くも影響を受けすぎる可能性があるでしょう。

噂好き

「ただの噂話をすぐに信じる女子っていますよね。会社の人で誰と誰が不倫しているとか、芸能のゴシップネタにも異常に食いつく子って、けっこう騙されやすいんじゃないかと思いますね。
信ぴょう性がないことでもすぐ信じるってことは、男が借金して金を貸してほしいって言ったとしても信じるってことじゃないですか?」(営業・28歳)

▽ たしかに噂好きは騙されやすいタイプといえるかもしれませんね。ただの噂を真実だと断定してしまうのは、悪い情報だとしてもすぐに信じきってしまうから。噂話ばかりしている女子を男性はあまり好まないので、気をつけたほうが良さそうです。

断るのが下手

「店員さんに勧められた物をNOとは言えないとか、街で声をかけられてエステのモニターになっちゃう子って、きっと騙されやすいんだろうなって思っちゃいます。
断るのが下手なんでしょうけど、お人好しすぎる性格なのかもしれないですね。変な契約をさせられたり何かとトラブルが多そうだから、あんまり関わりたくはないですね(笑)」(飲食・34歳)

▽ 人を嫌な気持ちにさせない断り方をすることも、生きていく上では必要なスキルです。なんでも受け入れてしまうと自分自身を苦しめたり、大切な人を困らせることにもなる恐れが。男性のワガママや無理な要求にも応じることのないよう、断る勇気も大切ですね。

常に口コミ基準

「食事に行く時ってその店のレビューとか評価をチェックしますが、すべての判断基準が『口コミ』って子いません?
何か買い物をする時にもネットで口コミを見たり、評判の良し悪しを確認してから購入するかどうか決めるって子いますけど、それよりも自分の気持ちはないのかな。なんでも人の意見を基準にすることで、安心感があるんでしょうね」(IT・32歳)

▽ これは心当たりがある女子も多いのでは? 最近は化粧品一つ買うにもインスタで検索したり口コミサイトをチェックする人も多いでしょう。
もちろん参考にはなりますが、すべての買い物が“口コミを知らないと買えない”といった状態になることも。うのみにしすぎず、自分の感覚を信じてあげましょう。

騙されやすそうな女子は、自分よりも他人の意見や評価を気にしすぎる傾向にあるのかもしれません。男性にもて遊ばれるリスクも高いので、自分を見失うことのないよう気を引き締めておきましょう!

2020.08.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

春風のの

Illustration by