【プチ心理テスト】あなたの恋愛シーンでの強力ツールは何?

2020.08.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋がなかなか思うようにいかないとお悩みの方、そんな悩みや引け目があると、ますます自信が無くなってきませんか? でもその必要はありません。誰にだって恋愛で発揮できる強力ツールがあるものです。
そのことにあなた自身が気づいていないだけかもしれません。それをプチ心理テストで占ってみましょう!


プチ心理テストスタート

質問: いつも持ち歩く化粧ポーチ、そのなかで一番頼りにしているアイテムは何?

A: コンパクトミラー
B: リップクリーム
C: あぶら取り紙
D: マスカラ

Aを選んだあなたは、

いつでもどこでもコンパクトミラーで自分の姿をチェックしたいというあなたは、よくも悪くも他人からの視線や評価を気にするようなところがありそうです。そんなあなたの恋愛における強力なツールは甘え力。
自分ひとりで強がったりせず、困った時は彼に上手に甘えたり、頼ったりして結果的に自分の望み通りのものを手に入れることができます。とても自然な態度でさらっと甘えることができるってなかなかすごい才能です。

Bを選んだあなたは、

唇は顔のなかでもよく注目されるパーツ。だからこそ唇が荒れないようリップクリームを頼りにしているのでしょう。そんなあなたの恋愛における強力なツールはコミュニケーション能力。
唇は言葉が発せられる場所、そんな唇のケアを重視しているあなたは言葉を通じて他人と深く通じ合い、理解し合うことを得意としています。彼が口下手で不器用なタイプでも、うまくコミュニケーションをリードしてゆけるでしょう。

Cを選んだあなたは、

あぶらとり紙という一見地味で、でも必須なアイテムを頼りにしているあなたは、地にしっかりと足のついた考え方ができる人。そんなあなたの恋愛における強力なツールは、彼をやさしく包み込むような癒やし力そのものにあると言えるでしょう。
自分を主張しすぎることはありませんが、いつでも彼の状態や様子に注意を払い、彼が求めていることに的確に応えてゆけます。そんなあなたに彼も絶対的な癒やしと安らぎを覚えるはずです。

Dを選んだあなたは、

マスカラを選んだあなたはメイクのなかでもとりわけアイメイクを重視し、目力で異性に強くアピールしてゆきたいと思っていることでしょう。そんなあなたの恋愛における強力なツールはずばり姉御力!
あなたは自己肯定感が高く、いつでも誰に対しても堂々と振る舞うことができるようです。物怖じしないそんな態度は好感度が高く、男性からも頼りにされるし、あなたもそんなニーズを受け止められるだけの懐の深さが備わっています。

まとめ

恋愛にイマイチ自信が持てない、彼に好きになってもらえるか不安、なんて時は、あなた自身が持っている強力ツールのうまい活用法をよく考えてみましょう。
妙に背伸びしたり、他の誰かになろうとしなくてもいいのです。自分自身の魅力や長所を強力ツールでうまく引き出していってください!

2020.08.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

もぐパン粉

Illustration by