バレてはいけない!? 好きな彼のSNSで女子がチェックしていること

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
遠矢 晶子

Written by:

2020.08.18.Tue

好きな人ができたとき、女子がまず初めにチェックするのが彼のSNSではないでしょうか。彼に直接聞けなくてモヤモヤしていることがあったとしても、SNSをチェックすれば大抵のことは答えが見つかるはず。
彼の情報がたくさん詰まっている彼のSNSは、まさに片思いをしている女子の大好物! そこで今回は、片思い中の女子たちに、好きな彼のSNSを見て何をチェックしているのか教えてもらいました。

繋がっている友達をチェック

「彼の情報を少しでも多く集めるために、彼のSNSはもちろん、彼と繋がっている友達のSNSもすべてチェックします! 最近チェックしすぎて、会ったことない彼の友達が自分の友達に思えてきた(笑)」(20代・学生)

▽ 友達を知ることは好きな彼をもっと知ることにもなるので、チェックは欠かせませんよね。しかし、彼と繋がっている女友達をやたらと追ってしまうと余計な不安が募ってしまうので、気をつけましょう。

保存できる写真がないかチェック

「彼がSNSにあげている写真で、保存できるものはないか探している。彼が写っていてかつ保存できる写真はもちろんすべて保存。私の携帯には彼の写真がいっぱい入っているので、バレたらドン引きされること間違いありません……」(20代・ライター)

▽ 片思いの彼の写真をこっそりと保存したことのある女子は多いのではないでしょうか。ただ、これは彼にバレてしまうと確実に引かれてしまう案件なので、絶対に秘密にしましょう。

趣味嗜好をチェック

「片思いの彼のSNSをチェックして、趣味嗜好を彼に寄せていく。SNSをチェックしていないフリをして彼に近づけば、気が合うことを自然にアピールすることができる!」(30代・塾講師)

▽ 「SNS見てるよ!」と正直に言って彼に近づくのもいいですが、SNSをチェックしていないフリをするのも1つの手段。ですが、あまりに趣味嗜好が似ていると逆に怖がられてしまうこともあるので、ちょうどよい情報量で彼にアピールしましょう。

過去をさかのぼってチェック

「彼が今までアップしたSNSを何日もかけて全部チェックします。実際に彼と知り合ったのは数か月前だったとしても、何年前も前から彼のことを知っているような気がして、彼を近くに感じられるのがイイ!」(30代・事務)

▽ 好きな人のSNSを最初からチェックするのは、片思いの女子の「あるある」ですよね。ただ、過去のSNSには元カノとの思い出が見え隠れしているときがあるので、あまり深く探ろうとしないようにするのが無難です。

まとめ

いかがでしたか? SNSは情報の宝庫。たとえ彼と直接話す機会が少なかったとしても、いろいろな彼の顔を知ることができます。とはいえ、SNSを通して知った情報が彼のすべてではありません。あくまでSNSはSNS。
SNSにどっぷり浸かりすぎることのないように気をつけましょう。何より、SNSを隅から隅までチェックしていることを片思いの彼にバレないよう、充分気をつけてくださいね。バレると、少し怖がられてしまいますよ。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

遠矢 晶子

幼稚園教諭・訪問介護員・ホステスなど様々な職種を経て、現在は一児の母に。犬と猫に癒されながら、育児に奮闘する日々を送っています。