駆け引きのイメージが変わる! 男性を楽しませる駆け引き4つ

2020.08.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

駆け引きと聞くと、男性の気持ちを弄ぶずるいテクニックというイメージがありますよね。けれど、駆け引きの本当の意味が「男性を楽しませること」だとしたら、少しみる目が変わりませんか?
目的は、男性に理想の恋愛をさせてあげること。その手助けとなる「4つの駆け引き」をご紹介します。


駆け引きは男性への「おもてなし」

「ありがとう」「うれしい」などの好意を言葉で表すのは、男性が喜ぶことの1つ。けれど、気持ちを行動で表す男性にとっては、同じように行動で示したほうが伝わりやすいことがあります。
そこで、男性が「この女性との恋愛はすごく楽しい!」と思えるような行動を、女性が「駆け引き」として取り入れてみて欲しいのです。楽しませてあげようとする「おもてなしの駆け引き」であれば、イヤなイメージを与えることもないのでご安心を!

男性を楽しませる駆け引き4パターン

男性が理想とする恋愛とは「もっと知りたい、追いかけたい」と、女性に対して自分から興味をもち、あの手この手で仕掛けていくこと。男性に芽生えたせっかくの興味をつんでしまわないよう、丁寧に育てていくイメージで駆け引きを実践しましょう。

1. 返信は遅くていい

「返信を遅くする」という駆け引きは誰もが知っているテクニック。彼を楽しませるという点では、うまい切り返しを思いつくまでは放置しておきましょう。結果、それがとてもいいスパイスになります。
無理やりひねり出した定番のあいづちよりも、キレのいい返信がランダムに届くほうが男性は楽しいもの。生活パターンの読めない女性には「なにをしているんだろう?」という興味も育ちやすくなります。

2. 質問は必要なときだけにする

話を続けるためだけの無理やりな質問や、彼の様子をうかがうような質問を頻繁にしていませんか? 語尾に「?」をつけるのは、会話の流れで聞きたいことがあったときだけに限定してみましょう。
女性から質問をすることが減ると、必然的に男性からの質問が増えます。男性の「知りたい欲」を上手に引き出すことができるのです。

3. 外見はあとから褒める

とくに外見を褒められ慣れている男性では、ワンクッションおくようにしましょう。すぐに外見を褒めてしまうと、芸能人とファンのような上下関係が生まれやすいです。男性の「追いかけたい欲」に火をつけるため、最初は自分だけが見つけた「惹かれたポイント」を褒めてみてください。彼のことをよく知ろうとしているアピールにもなります。

4. 仕事の自慢話にはツッコミを

ただ「すごい!」というだけでなく、ツッコミを入れてみてください。近頃の男性は自慢したいものの、自分の収入をあてにされることをあまり好みません。
仕事のことをストレートに褒めたたえるよりもツッコミを入れることで、男性の警戒心を取りのぞきましょう。欲のない女性にこそ男性は尽くしたいと思い、それが生きるエネルギーにもなるのです。

駆け引きは男性のニーズを満たすもの

男性の反応をあれこれ考えながらの恋愛は、感情を優先してきた女性では違和感をおぼえることもあると思います。
けれど、実際に関わった男性が楽しいと思ってくれたり、喜んでくれたりするのなら、男性を尊重するための行動であることに気づけるはず。男性の心を満たすことができれば、恋愛では難しいことなんてないのかもしれません。くれぐれも悪用だけはしないでくださいね!

2020.08.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ヒラタイカホノ

【ライター、管理栄養士、元アパレル店員。恋愛本や恋愛ブログを読み漁るのが趣味の根っからの恋愛オタク。「恋愛がないと生きていけない!」を否定せず、恋愛と上手に向き合っていく方法を発信中。】