マスク姿で2割増し!? 男性の“イケメン度”をアップするアイテム

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
MARIE

Written by:

2020.08.18.Tue

昭和のネタかもしれませんが、冬にスキー場に行くと、ゲレンデでかわいさやかっこよさが増す“ゲレンデマジック”と呼ばれるものがありますよね。カップルでその現象を体感すればきっとドキドキ度が増して、さらにラブラブになることでしょう。そのような現象を日常でも感じることってありませんか?
ちょっとしたことなんだけれど、男性がいつもよりかっこよく見えてしまう、イケメン度がアップするアイテムをリサーチしました。

キャップ

「街中で目深にキャップをかぶった男性がいると、一瞬『え、芸能人!?』って思っちゃいます。キャップを深くかぶっているから影ができるじゃないですか? それがなんとなく“かっこいいオーラ”が出ている感じがして好きですね。そのままの状態でやや見下ろすような視線で話されたらヤバイ!」(保育士・33歳)

▽ ちょっとマニアックな意見ですが、キャップというよりかは帽子を目深にかぶっていることがポイントなようです。たしかに芸能人オーラも出てイケメンな雰囲気がありますよね。

シンプルな無地Tシャツ

「夏は派手な柄シャツやロゴがプリントされたTシャツを着る男性も多いですが、シンプルな無地のTシャツが似合う人ってかっこいいですよね。
そんな無地Tシャツをさらっと着こなすのを見るとドキッとします。やっぱりシンプルが一番!」(営業・27歳)

▽ あれこれ着飾るより、結局シンプルが似合う男性がかっこよく見えてしまうものです。夏は特にシンプルな着こなしをする方が魅力が増しますよね。
地味すぎず派手じゃない、このラインをわかっている男性は自分の魅せかたが上手なのかもしれませんね。

マスク

「最近マスクをすることが当たり前になってきたと思うんですが、目元しか見えない分みんなかっこよく見えちゃうんですよね……。
髪型も整っていて服装もオシャレなら、顔が半分以上見えなくても絶対にイケメンだと思ってしまいます。マスク外した時にギャップが激しいとショックだから、そのままの姿で妄想して楽しんでいます(笑)」(ライター・31歳)

▽ マスクをすると目しか見えなくなるので、どんな顔をしているのかわかりません。ですが逆にイケメンの予感も漂うため、ちょっぴりドキドキしてしまいますよね。これは反対に女性においても言えることなので、マスクをしている方がかわいさアップしてモテるなんてこともあるかも!?

浴衣

「夏といえば浴衣ですよね。今年はお祭りも中止になっている場所が多いから、男性の浴衣姿を拝めないのが残念ですが。
でも浴衣って女性が着ると喜ばれますが、男性の色気もやばくないですか? 彼氏と待ち合わせをするなら、浴衣を着て腕を組んで待っていてほしいです……!その佇まいがかっこよくて最高ですね」(医療事務・28歳)

▽ 男性の浴衣って魅力的ですよね。色っぽさと男らしさが女性の心を掴みます。世の男性たち、気になる女性を落としたいなら迷わず浴衣を着てデートに誘ってみてください!

女性はメイクや髪型、ファッションなどでかわいさを盛る方法はたくさんありますが、男性はそうではない分ちょっとしたアイテムや服装などで、一気にイケメン度が爆発するのかもしれません。新たな発見があれば随時ご紹介していきますね!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。