好きになっちゃう! 男性をキュンとさせる「鉄板モテ言葉」4つ

2020.08.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

気になる男性、大好きな彼と話をする時にキュンとさせることができれば、あなたに好意を抱いてしまうものです! 男性はどんな言葉にドキッと反応するものなのでしょうか?
会話をうまく使って、彼の気持ちをグッと掴めたらいいですよね! というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「彼をキュンとさせる鉄板モテ言葉」をご紹介します!


「さすが○○さん!」

鉄板ですが、やはり「さすが」と褒められるとキュンとしてしまうそう。自分のことを大げさに褒めてくれる女性に好意を持たない人はいません。彼の言動に対して「さすが〇〇さん、優しいですね」「すごい! さすがだね!」と伝えてドキッとさせてみては?

「女性に褒められて嫌な気持ちになる男はいない。単純なので「さすが!」と言われると、キュンとします! 何かした時に『さすが〇〇くん、物知りだね!』と具体的にいいところを伝えてくれるとうれしい」(28歳・メーカー勤務)

▽ 「さすが!」と言われてニンマリしない男はいないという声も。とはいえ言いすぎると、お世辞っぽいので使う頻度は意識が必要です!

「初めて!」

男性は「初めて」という言葉に弱いという声も多数! 女性のいろいろな初めてを自分のものにしたいという欲があるのだとか。彼には「こんなところ来るの、初めて!」「これ食べるの、初めて!」と初めてアピールをするとキュンキュンするそうです!

「男は女性の『初めて!』に弱いです! デートで行った場所が『初めて!』でも、食べたものが『初めて!』でもうれしい。初めてを自分のものにできることにキュンとするので、是非とも伝えてあげてください(笑)」(27歳・商社勤務)

▽ 彼女にとっての初めてを手に入れる数だけ、相手のことを好きになるという声もありました。

「〇〇さんが一番」

女性よりも競争意識が高い男性は「一番」と言われたいもの。「〇〇さんと一緒にいる時が一番落ち着く」「〇〇くんが一番頑張っているよ!」など「一番認定」をしてもらえるとキュンとしてしまうという本音もありました。

「彼女に改めて、『やっぱり〇〇くんと一緒にいる時が一番落ち着くな〜!』と言われてキュンキュンしました。思わずギュッとハグしてしまった」(27歳・広告代理店勤務)

▽ 女性的には「一番」と言われたら、誰かと比べられている気がしてしまいますが……。狩猟本能や競争意識があるので一番と言われるとうれしいのです!

「好き・大好き」

「好き」という言葉に反応してしまうという声もありました! 女性が楽しそうに「好き!」「大好き」というとドキッとしてしまうものなのだとか。「〇〇くんのそういうところ、大好き」と言われたら、内心キュンキュンが止まらないそうです。

「好きという言葉にキュンとします! 自分のことじゃなくて、一緒に食べているものを『このケーキ、大好き!』だけでもキュンとするので、『〇〇さんのそういうところ、好きです』と言われたらもうキュンキュンして大変(笑)」(28歳・IT関連)

▽ 好き・大好きという言葉はドキドキしてしまうもの。普段から「嫌い」よりも「好き」を伝えるようにしてキュン効果を意識してみては?

まとめ

こんな言葉を使う女性には「キュンとしてしまう」という意見が集まりました! 鉄板のモテ言葉ですが、効果は絶大!? 気になる彼・大好きな彼氏との会話の中で、意識して取り入れてみましょう!

2020.08.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

ebisu

Illustration by