彼氏がいるのに…別の男性を好きになった時の判断ポイント

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.08.18.Tue

彼氏がいるのに別の男性が気になっている……。束の間の恋なら無かったことにできますが、どんどん好きになってくると心が揺れますよね。
そんな時は何を判断基準にすればよいのでしょうか。

彼以外を好きになった時の判断ポイント

1. 好きな男性が現れる前はどうだった?

気になる人が現れる前、あなたと彼氏の関係はどうでしたか。彼氏が大好きで不満が無かったのなら、新しい事に目移りしているだけの様子。
そうではなく、以前からケンカばかりなど、関係が悪化していたなら無意識に別れる理由を探していたのかも。また、愛されているかわからないなど不安定な関係だったなら安心を求めていたといえます。そんな時は、新しい恋に進んだ方がスッキリするでしょう。

2. 彼氏とマンネリ状態では?

彼氏と長く付き合っていて節目に入っていませんか。たとえば、付き合って一年、三年目など関係性が変化してくる時です。そんな時期は、どれだけ仲良しカップルでも他の相手に目が行きがちです。
もし彼に飽きたというだけで別れてしまうと後悔するかもしれません。マンネリ時期は絆が強くなるチャンスでもあります。二人で新しい事に挑戦するなど彼氏との関係改善がオススメ。

3. 実は彼氏がタイプでは無いのでは?

彼氏とはラクだから一緒にいる、という状態ではありませんか。たとえば、彼に積極的にアプローチされて付き合った。
または、彼氏が経済的に安定しているからなど。彼氏を追いかけたいほど好きではないけど、これでいいかなという感覚です。こんな彼氏の場合は、あなたの心に“本当はタイプじゃない”という声が潜んでいるかも。そんな本音が隠れていると、別に好きな男性が現れやすいのです。

4. あなたがスリルを求めるタイプでは?

彼氏とは安定した関係が続いている。でも、やっぱり“恋愛でドキドキしたい”という刺激を求めてしまうことがあります。彼氏が穏やかで、優しい男性であるほど危なっかしい男性が気になってしまいそう。
もし、自分は危険な恋にワクワクするタイプだと実感しているなら、気になる男性ができてもプラトニックで留めておいた方がよさそう。本気になると、せっかく積み上げてきた彼氏との仲を壊してしまいます。

5. 彼氏との将来がイメージできないのでは?

彼氏と結婚して、子どもがいて、そして家を建てて……。将来のことがイメージできると自然に彼氏に集中できます。反対に、長く付き合っているのに結婚を考えてくれない、計画性がまったく無いなどグレーな状況だと気持ちは不安定に。ハッキリとした未来を描けないと、別の所に幸せがあると考えるのが普通です。好きな男性が現れたなら、新しいチャンスかもしれません。

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」