うまくいく恋愛は最初から違う!? 順調に進む恋愛の兆候

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
美佳

Written by:

2020.08.17.Mon

うまくいく恋愛もあれば、もちろんうまくいかない恋愛もあります。ですが実は交際前からある程度順調に進むか否か、予測が立つこともできるのです。
そこで今回は、順調に進む恋愛の兆候をご紹介します。

「ん?」という違和感がない

「交際前のデートの段階で『ん……?』とか『なんかズレてるなぁ』という違和感や引っかかる感じがないのなら、案外うまくいくことが多い」(30代・事務)

▽ 交際前に感じた違和感って、やっぱり交際後にケンカの元になったり、冷める原因になりやすいです。初デート、心で感じたことはスルーをしない方がいいかもしれません。

不安になったりイライラしたりしない

「相手にドハマリしていない場合、別に返信が遅くても変に不安になったりイライラしたりしない。うまくいく恋って、相手に惚れすぎてない心の平穏が保てる恋だと思う」(20代・インストラクター)

▽ 付き合う相手によって、不安になったりイライラしたりすることもありますよね。負の感情が渦巻く相手と付き合っても、うまくいくわけがないですから。

仕事もプライベートも充実している

「相手の人柄とかも重要だけど、自分の仕事が順調でプライベートも充実している時に始まる恋って長続きしやすい。たぶんメンタルが安定しているから、やばい男に惹かれたり引っかかったりしないのかな?」(30代・web)

▽ 恋がうまくいくかいかないかは、自分のメンタルの状態次第で左右されたりします。いい恋がしたいのなら、まずは自分を充実させましょう。

楽しいけど変に盛り上がることもない

「一緒にいると楽しいけど、盲目チックにはなっていない落ち着きのある関係は、結構じっくり長く続くことが多い」(30代・フリーランス)

▽ 打ち上げ花火みたいに一気に盛り上がるような盲目的な恋ではなく、楽しいけれど冷静さも保てているオトナな恋は、そう簡単に壊れないので、順調に進みやすいようです。

周りの友人が応援してくれる

「友人が応援してくれる恋は結構とんとん拍子で進む。逆に口を揃えて『え……気をつけたほうがいいよ』とか『他にもっといい男いるから!』と止められる恋は友人の予想通りうまくいかない」(30代・美容系)

▽ 信用できる友人の言葉って、かなり当たっていたりします。とくに恋愛の時は、周りの人が口を揃えて言うことって結構当たっていたり……。多くの友人が応援してくれる恋は自信を持ちましょう!

好きな人に追われている状態

「順調に進む恋愛とか、女性が幸せになれる恋って、大抵男性が女性に惚れている関係。女性が男性を追っている恋は女性が痛い目を見がち」(20代・飲食)

▽ 追われるよりも追いたい派の女子もいるでしょう。追っかけてもうまくいくのならいいですが、ことごとく痛い目を見ているというのなら、追われる恋にシフトしてみるのもいいのでは?

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

美佳

美佳です。
元銀座ホステスです。
都内のどこかに ひっそりと生息してます。
顔はご想像にお任せします。

ゆるーくブログをはじめました。
「お後がよろしいようで!」https://mika-blog.amebaownd.com