ハズレなし! 男性が「褒めて欲しい」と願っているポイント4つ

2020.08.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

褒められて嫌な気持ちになる人はいませんよね! 男性も口には出さないけれど、褒められるとテンションが上がるもの。とくに「ここを褒めて欲しい」と願っていることをピンポイントで褒めてくれる女性には弱いという声もありました。褒め上手は愛され上手でもありますよね……!
というわけで今回は男性たちに聞いた「褒めて欲しいと願っているポイント」をご紹介します。

頼りがいや強さ・男らしさについて

やはり女性から「頼りがいがある」と思われたらうれしいもの。重たいものを持てる力強さ、精神的にタフで頼りがいがある部分など「強いね」「男らしいね」「頼りがいがある!」と褒めてもらえると「もっと頑張っちゃう」だそうですよ!

「女性から頼りがいがあるとか、男らしいと思われるとやっぱりうれしいですよね。マッチョではないけれど、重たいものを持ったときに『力持ちだね!』とか『かっこいい』と言われたら内心ニヤニヤします。もっと褒めてもらいたくて頑張ります」(27歳・IT関連)

▽ 「頼りがいがある」と褒められると「もっと喜ばせたくて張り切っちゃう」というのは、可愛らしいですよね! 彼の男らしさを褒めて愛される女性を目指してみては?

仕事の頑張り・充実ぶりについて

男性は自分の仕事にこだわりや誇りを持っているケースが多いものです。仕事大好きな男性にとって、日々の努力や成果を褒めてもらえることは何よりの喜びという声も! 仕事の自慢話をする男性もいますが、嫌な顔をせずに耳を傾けて褒める女性が愛されます!

「仕事を頑張る男性にとって『いつも頑張っていてカッコいい』と褒めてくれる女性は、女神です! つい頑張っているアピールしたり、成果を自慢したりしちゃうけれど、耳を傾けて『すごいね』と褒めてくれるとうれしいです」(26歳・システムエンジニア)

▽ 頑張っている彼には「いつもお疲れ様」「頑張っていてすごいですね」と声をかけてあげると、距離もグッと近づくはずです!

趣味など詳しい得意分野について

男性は自分が詳しい分野について「物知りだね」「さすが」と褒めてくれる女性に好意を持ちやすいという声が目立ちました! 聞いてもいないのに、自分の好きなもの、趣味や得意分野について語ってくる男性も多いですが「すごいですね」と言える女性はモテます!

「すべての男が当てはまるわけじゃないけれど、大半の男は自分の趣味や詳しい分野の知識を披露したがるものですよね。そこで興味を持って『面白い』『すごい』と褒めてくれる女性のことは、ほぼ好きになります(笑)」(28歳・メーカー勤務)

▽ 知識があることを「さすが、詳しいですね!」と褒めてくれると、ものすごくうれしいという本音もありました!

彼も知らない意外な長所について

彼が自分でも気づかないような「長所」を見つけて褒めてくれる女性は、自分のことをそこまで見てくれているのか!? と感激するという声もありました。
「本当は優しいってこと知っているよ」「実は頑張り屋さんですよね」など、意外な一面を褒めましょう!

「周りはそう思っていないのに『実は○○さんって、周りにすごく気をつかっていて優しいですよね』と言ってくれたときに、そこまで見ていてくれるのか……という感激が! 意外な長所を見つけて褒めてくれる女性は、特別な存在です」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 私はあなたのステキなところを知っているよ、という感覚が「特別な女性」として印象に残るのでしょうね! 彼のいいところを見つけて褒めましょう。

まとめ

こんなポイントを褒めてくれる女性は「好意を持ってしまう」「好きになりそう」という意見が集まりました。褒めて距離を近づけるのも恋愛テクに欠かせない部分なので、会話の中で「褒め言葉」を意識して、もっと仲を深めていけたらいいですね。

2020.08.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

はくまい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介