男性の本音! なぜか「友達以上の関係」に発展しない女性の特徴

2020.08.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

いい感じだなと思っていたのに、なぜか友達のまま関係が発展しない……そんな経験はありませんか? いつの間にか恋愛対象外にされてしまうのには、それなりの理由があるのだとか!
今回は男性たちの意見を参考に「なぜか“友達以上の関係”に発展しない女性の特徴」をご紹介します!


だらしない生活をしている

遊び相手なら話は別ですが、やはり彼女となると「きちんとした生活をしているかどうか」も視野にいれるという声が! いつもコンビニのご飯、散らかった部屋に住んでいる、お金の使いかたが荒いとなると「友達以上はムリ」と敬遠してしまうそうです!

「彼女となると、それなりにきちんと生活している女性がいいです。趣味も合うし、話も楽しいけれど、自炊しないでコンビニのご飯ばっかりとか、部屋が散らかっているとか、だらしない生活をしていると男友達っぽくなる。友達以上の関係にはならないかな」(27歳・メーカー勤務)

▽ 真面目な付き合いを望む男性ほど「きちんとした生活」を送っている女性を選びます。だらしない生活をしていると女性として見られなくなることも!

完璧すぎて隙がない

完璧すぎる女性も「好きでも友達止まり」という声が! 見た目もよくて、仕事もできて、性格もよくて……となると「背伸びしないと付き合えないのがしんどい」と引け目を感じてしまうそう。ひとりで何でもできそうな完璧な女性も彼女候補になりにくいです!

「すごくステキな女性がいるのですが、見た目もいいし、仕事もできるし、性格もいいし、非の打ちどころがなくてアプローチできない! 一緒にいると自分のダメなところばかりが目についてしんどくなってしまう。少しくらい隙がないと恋愛対象にならない」(28歳・広告代理店勤務)

▽ いわゆる高嶺の花ですね! 完璧すぎると憧れの対象になってしまい、彼女にするのは気が引けてしまうものなのです。たまには彼に頼るなど、隙を見せて!

軽そうに見える

付き合う前から体の関係を許したり、お誘いに簡単に乗ったりする「軽いタイプの女性」も友達止まりになりがち! 遊び相手にはもってこいだけど、他の男にも誘われたらOKしそうな女性を「本命彼女にしたい」とは思わないものです。

「いつ誘ってもOKしてくれて、付き合う前からガードがゆるい女性は遊び相手や友達にはなるけれど彼女にはしない。本命の彼女には貞操観念を求めるので、軽い女性は本気の恋愛対象にはしません」(29歳・商社勤務)

▽ 軽い女だなと思われると、遊び相手にされてしまいます! 本命彼女になるためには、嫌なことは嫌だと言う勇気を大事にしましょう。

女性らしさに欠ける

言葉遣いが汚い、食べかたが雑、行動がガサツ……という感じで「女性らしさ」に欠けているタイプだと「友達以上の対象にならない」という声も目立ちました! チラッと見えたバッグの中身がぐちゃぐちゃ、足を開いて座るなど細かい部分も見ているものなのだとか。

「見た目を気にしてキレイに着飾っていても、言動がガサツで女性らしくないと彼女にはしたくないですよね! 足を開いて座ったり、言葉遣いが汚かったり、食べかたが汚かったり。気が合っても、『いい友達でいようね』ってなる!」(28歳・IT関連)

▽ 女性らしい仕草や振る舞いができるかどうか、も彼女になれる度合いを大きく左右します! 普段から女性らしさを意識しておきたいですね。

まとめ

なぜか友達止まりで関係が終わってしまう。そんな場合は、こんな特徴に当てはまっているケースが! どんなに見た目が好みで、性格も合っても「彼女とは違うな」と恋愛対象外にされたら残念すぎます。普段から「本命彼女枠」を意識した言動を忘れないようにしたいですね。

2020.08.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm