実はメリットも!? 恋愛経験が豊富な男性と付き合う魅力

2020.08.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

過去に数えきれないほどの女性と付き合った経験のあるチャラい男性は、一緒に遊ぶ程度ならまだしも彼氏にするには抵抗がありますよね。浮気の心配や価値観の違いなどに悩まされそうなので、できることなら一途で真面目なタイプの男性を選ぶことでしょう。
ですが恋愛経験が豊富な男性と付き合うと意外なメリットもあると知っていましたか? その魅力についてご紹介します。


リードしてくれる

「女遊びが激しめな人と付き合ったことがあるのですが、デートの時は行き先をいつも決めてくれたり、なんでもリードしてやってくれることが多かったですよ。
海外の人しかやらなさそうな、店や車のドアを開けてくれることもあって最初は戸惑いましたね。でもそんな風にリードしてくれることが当たり前になってしまっていたので、次に付き合う男性には物足りなさを感じました」(販売・29歳)

▽ 女性の扱いに慣れているからこそ、女性を喜ばせる能力に長けているのかもしれません。日本人男性には照れくさいと感じるようなこともさらっとやってのけるため、堂々とリードされるとキュンとしてしまうことでしょう。

基本的に優しい

「チャラい人って基本的に優しいですよね。誰にでも優しいからモテるし恋愛経験も多くなるのだと思います。女性のワガママにもきちんと応えてあげるし、自分から怒ったりすることもないですよね。
ただほかの女性に目移りしやすくて浮ついている部分があるから長続きはしませんが、別れたとしても大嫌いになるようなことはないと思います」(保育士・33歳)

▽ 万人に優しいからこそモテる、これは一理あると思います。女性に優しくすることは絶対的なポリシーとしているため、根っからの悪い人ということはないのかも?

女心を理解している

「経験豊富な男性と付き合うことって抵抗があったんですけど、最近は気にならなくなりましたね。あんまり女性と遊んでこなかった人って女心をわかってくれなくて、寂しい気持ちになることが多いんです。
でも経験がある人だと女のことをよくわかっているから、言ってほしい言葉やしてほしいことが見事的中するんです。サプライズとかも得意だし、やっぱり経験を積まないとこうはならないだろうから、過去の女性関係については割り切るようにしています」(医療事務・28歳)

▽ 女心を理解してくれる男性って案外少ないですよね。その点、恋愛経験が多い男性だと、女性の心理や行動パターン、さらには体調の変化についても把握しているため、居心地の良さを感じるのです。

本気になると大切にしてくれる

「20代の頃はバカみたいに遊びまくっていたという彼氏。でも私と出会ってどうやらその浮ついた気持ちもなくなったようで、今は一途に愛してくれています。『手放したくないから大切にする』と言ってくれるけど、遊びすぎて疲れたのが本音だと思います。
遊び盛りの時だと手に負えない状態だったかもしれませんが、散々遊んで満足した男性なら、きっと一途になってくれると思います」(ブライダル関係・32歳)

▽ 遊びまくったとしてもいつかピークは超えて落ち着くもの。そのタイミングで出会うことができたらラッキーですよね。女心も理解してくれて、なおかつ自分だけを愛してくれるなんて理想的です。
俗に言う”女好き”な男性と付き合うのは苦労が絶えませんが、付き合う上でのメリットもあることがわかりましたよね! 彼氏にするかどうかを決めるのは自分自身ですが、意外と楽しい恋愛をすることができるかも!?

2020.08.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

いしいぬ

Illustration by