「俺のキスどう?」キスの仕方で幻滅したエピソード4選
付き合っている彼と、交際前、知り合ったその日になど、キスをするタイミングはさまざまです。皆さんは思い出に残っているキスってありますか? それが良い思い出なら美しい記憶として胸にしまわれているものですが、「気持ち悪い……」と思ったキスは別の意味で強烈に残っていますよね。
そこで今回は、キスの仕方で幻滅したエピソードをご紹介します!
にんにくの匂いがした
「キスするときってにんにくだけは避けませんか? バレないとでも思ったのかな? もし食べたとしても何かしらの対処をするじゃないですか。ただにんにくの匂いの記憶しかなくて、相手のことを考えられない人なんだなって幻滅しましたね」(30歳/飲食業/女性)
▽ にんにくの入ったものを食べたのなら、できる限りその匂いを消す努力をしてほしいですよね。ほのかにミントの香りでもすれば嫌な記憶として残ることもなかったと思いますが、にんにくの匂いだけダイレクトに来ると悲しい気持ちになるのも当然です。
ただ激しいだけで終わった
「いきなりキスをされたと思ったら、舐めまわす感じの本当に気持ち悪いキスでした。しかもその人との初めてのキスがそれですよ? なぜそんなキスをしたのか彼に問いたいくらいです。二度とあんな思いはしたくない」(31歳/事務/女性)
▽ 人から聞くとふふっと笑ってしまうような体験談ですが、自分がそんな経験をしたらと思うとゾッとしますね。好きな人であればなんとか許せるのかもしれませんが、それでも初めてのキスはもう少し柔らかいものにしてほしいものです。
「どう?」と聞かれた
「え、『どう?』って何? 感想なんて聞かれたことがないからなんて答えたら良いのか分からなくて『うれしかった』って答えたけど、家に帰って冷静に考えたら感想を求めるってすごく気持ち悪くない?『俺のキス良かったでしょ?』みたいなことだったのかな。なおさら気持ち悪い……」(28歳/アパレル/女性)
▽ 相当自信があったのでしょうか。なんて答えるのが正解なのか分からない質問ですね。ムードが一気に崩れますし、「キスが上手だね」とでも言えば良いのでしょうか。それが正解だったとしたらとても嫌な質問ですね……。
なんとなく自分と合わなかった
「特に何かされたわけじゃないんですけど、キスの相性が悪くて『あ、この人とは無理かも』って思っちゃいました。そういうのありませんか? 相手には申し訳ないんですけど、またしたいって思えなかったんです」(29歳/福祉職員/女性)
▽ 体の相性の良し悪しもありますし、キスも同じように相性はありますよね。元彼のことを覚えていると違和感があったり、単純にあまり好きじゃないキスというのもありそうです。好きな気持ちはあっても、相性が悪いのは悲しいことですね。
まとめ
たった一度のキスで幻滅してしまうこともあるので、スキンシップの一つだと軽く見てはいけませんね。女性側も男性を幻滅させないように最低限のエチケットは守りたいですし、雰囲気を壊さないようにお互い気をつけていきたいものです。