長続きする恋ができる子は知っている! 振り回されない恋愛スタンス

2020.08.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋に振り回されたくないのに、気付けばいつも振り回されてクタクタに疲れ、挙句彼に振られる……という恋愛はもう卒業したいですよね?
そこで今回は、恋に振り回されないために覚えておきたいことをご紹介します。


LINEに執着しない

「既読になったのに返信がこない!」「もう4時間も連絡がない!」など、コミュニケーションをLINEに頼ったり、“LINEが少ない=愛情も少ない”と思い込んでLINEにこだわると、結構あっという間に恋って終わります……。
恋に振り回されない女子って、基本的に彼から返信が遅くても気にしていません。そもそも既読になったかどうかの確認すらしていなかったりしますから。

SNSでリア充アピールをしない

恋or彼氏に振り回されがちな女子ほど、SNSでリア充アピールをしがちです。彼とのデートを全公開で投稿したりする自己顕示欲や承認欲求が強めな女子って……向き合っているのは彼じゃなく、ネット上の知らない相手ですよね?
恋に振り回されない女子は、わざわざSNSで幸せアピールをして“いいね”の数で満足したり不安になったりしません。自分の軸がしっかりしているので、無駄に自己顕示欲とか承認欲求とか高くないんです。

自分の時間と世界を大事にする

恋に振り回されない子は恋も彼氏も大事にしていますが、依存はしていません。恋や彼氏同様……というか、比較的自分の時間と世界のほうを大事にしています。そう、彼にべったりではないので、いい関係を築きやすいんです。
あっという間に恋が終わったり、恋に振り回される女子ほど、恋愛中心の生活をしがち。恋愛中心だと自分を見失うし、メンタルも傾きやすいのですからね。そうなると、どうしても不安定な恋になります。

物をねだったり養ってもらおうとしない

そもそも恋に振り回されないどっしり構えた女子って、自立しており、自分の力で生きられるので、彼氏に養ってもらおうとしたり、欲しいものを買ってもらおうとしません。そう、彼氏がいなくても生きていけるので、依存なんかしないんです。付き合ってみて「なんかこの人やばいな」と思えばサクッと別れられるんですよ。
逆に、依存しがちな女子は彼の性格がやばくても、お金に目がくらんで彼のわがままを聞いてしまったり、なかなか離れられなかったりします。

本音はしっかり言う・聞く

彼の顔色を伺い言いたいことが言えない、聞きたいことが聞けない関係って……つらいですよね? 言えない、聞けないだとモヤモヤするし、悪い妄想を広げてしまい、不安からメンタルが傾きません? それ、完全に振り回されている状態ですよ。
いい関係が築ける女子はちゃんと言葉を選びつつも言いたいことを言い、聞きたいことは聞いています。そのほうがモヤモヤしない分、悪い妄想に脳を支配されなくて済むんです。

2020.08.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com