え、あれウソだったの? オンラインデートで見えてきた彼の素顔

2020.08.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

おうち時間が増え、なかなかデートできない日々が続いていますよね。そのため初の「オンラインデート」を試みた人も多いのではないでしょうか。でもオンラインだからこそ、いままで気づかなかった彼の一面が垣間見えることもあります。いいことならまだしも、話と違いすぎると今後の付き合いも考えてしまいますよね。
そこで今回は「オンラインデートで見えてきた彼の素顔」についてご紹介します。


高級マンション住みと聞いていたのに…

「マッチングアプリで知り合った彼は、自称ハイスペで年収も1,000万円と記載していた。港区の高級マンションに住んでいると聞いていたのですが、いざオンラインデートをしてみたらどう見てもごく一般的なアパートだった。本人はバレていないと思っている感じで、余計に切なかったです」(30代/歯科衛生士)

▽ いくら部屋をきれいにしても、壁の感じや広さからある程度の家賃は想像できるもの。別にありのままで十分なのに「なんでわざわざウソをつくんだろう」と引いてしまいます。お金うんぬんではなく、彼の見栄っ張りな性格に「ないな」と思うのです。

シャイだと聞いていたのに…

「数回デートした男性と、はじめてオンラインデートをすることに。最初はいつも通りたわいもない話で盛り上がっていたのですが、だんだん彼が下ネタを言い始めたんです。
軽くかわしていたのですが、『おっぱい見せてよ』と言われてドン引き! 直接会って何かされたことはないし、LINEでも『俺、シャイなんだ』と言っていたのになぜ!? あらためて『男性ってよくわからないな』と思いました」(20代/一般事務)

▽ 直接だと恥ずかしくて言えないことも、オンラインだとつい気が大きくなるのかも……。とはいえ笑えない下ネタのオンパレードでは、彼が気持ち悪くなります。もう二度と連絡を取ることはないですよね。

タバコは吸わないと言っていたのに…

「オンラインデート中、慣れた手つきでタバコを吸い出した彼。非喫煙者だと聞いていたのでビックリしていたら、彼もそのことを思い出したらしくあわてて言い訳をしていた。でも何を言われても、ウソをついた時点でドン引きですよね……」(20代/IT)

▽ 外出デートでは気を付けていても、家だと気が緩んでしまいがち。そのため非喫煙者設定だったのに、ついクセでタバコを吸ってしまう人も……。また見えないところに隠すのを忘れて、灰皿やタバコがチラッと映ってしまうケースもあるみたい。
成人しているし悪いこととは言いませんが、だまされた気分になるのは否めないですよね。

まとめ

事前に言ってくれればなんとも思わなかったことも、実はウソをつかれていたとなると話が変わります。「いい人だったけれど、もう信用できないな……」とガッカリしますよね。オンオフが入り混じるオンラインデートで、彼の素顔を探ってみてもいいかもしれませんね。

2020.08.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

三井みちこ

Illustration by