これは落ちるわ! 男性がグッときた告白のセリフ4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
城山ちょこ

Written by:

2020.08.16.Sun

大好きな女性からの告白ならどんな伝え方でも二つ返事でOKですが、迷うラインにいる場合、伝え方が大切。付き合うつもりはなかったのに、告白にグッときて付き合っちゃった! なんてケースも実は結構多いのです。
今回は、「その場で相手の愛に火をつける魔法のセリフ」を教えちゃいましょう!

「じゃあ彼女にして」

「仲のいい女友達を褒めていたら、真剣な目で『じゃあ彼女にして』って言われた。急でびっくりしたし、女性として意識した途端にドキドキして思わずOK。付き合って半年たつけど仲良くやっているよ」(30歳/損保/男性)

▽ 彼女という単語を聞くと急に恋愛対象として意識しますよね。友達ポジションから脱却するにはこういうストレートな伝え方が響きそうです!

「ずっと好きでした」

「たまに話す後輩の女の子が飲み会の帰りに『入社してからずっと好きでした』って告白してくれた。ずっと一途に思ってくれていたって、男からしたらすごくうれしいよね。付き合うことにしたよ」(35歳/銀行/男性)

▽ 「ずっと」というところに誠実さがにじみ出ますよね。「真剣に愛してくれる人となら結婚も視野に入れられる」と男性人気があります。いろいろ困りごとが出てくる社内恋愛などにはおすすめのフレーズです。

「はじめての告白で…」

「コンパで出会って『モテそうだなぁ』と思っていた子と何回かデートしたら、『はじめての告白でなんて言っていいかわからないんだけど……』ってもごもご言いながら告白してくれた。はじめての告白を俺にしてくれるなんて、うれしくて有頂天でOKしたわ!」(29歳/航空/男性)

▽ 男性ってなにかと女性のはじめてが好きなんですよね。さらにモテそうな子なのに初って、そりゃあグッときちゃうでしょう! 慣れていないことを恥ずかしいと隠すのでなく、アピールするのが正解です!

「あ、言っちゃった」

「おかんみたいに世話焼きでいろいろ口出ししてくる同期の女子と言い争いになって、『うるせーな。なんでいつもいろいろ言ってくるんだよ』って言ったら、『好きだからじゃん! あ、言っちゃった!』と急に焦りだした。なに、こんな可愛い対応ある? ってその瞬間に好きになったわ」(28歳/メーカー/男性)

▽ 勢いで急に好きって言われたらドキッとするし、そのあと恥ずかしそうにするところも可愛げがあって男性の心をわし掴みにしそう! 気持ちをひた隠しにするより、こういう隙を見せたほうが恋は進展するのかもしれません。

おわりに

女性からの押しに弱い男性は多いもの。意中の彼もあなたからのキュンとする言葉を待っているかもしれません。煮え切らない関係にしびれを切らしているのなら、思い切って自分からアプローチみてはいかがでしょう!

記事を書いたのはこの人

Written by

城山ちょこ

元・金融丸の内OL。
現在は転勤族の主人に帯同する転妻ライター。
Googirlやハウコレでコラムを執筆する傍ら、恋愛相談やタロット占いなども引き受ける。
ジャンルは恋愛、結婚、仕事など、生活全般。