脈ナシ認定は早いかも! 諦めなくていい男性からの返信

2020.08.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

メッセージのやりとりは相手の気持ちを確かめる重要なポイントですよね。でも、微妙な返信だからといって速攻で諦めるのはもったいないかもしれません。脈ナシっぽい彼からの返信をどう受け止めるべき? 今回は、「脈ナシっぽいけど諦めなくていい返信」をご紹介します。


諦めなくていい彼からの返信

トークが続かない

質問も入れているのに、なぜか話が続かない。彼がつまらなそうだし脈ナシなのかなって考えてしまいますよね。でも、彼から返信が届いているならあわてることはありません。それは彼が「雑談が下手」だからです。
他愛もないおしゃべりが苦手という男性は想像以上にたくさんいます。そんな男性にとって、文字を打って気持ちを返すのは至難の業。あっという間に会話が続かなくなってしまいます。彼の苦手意識を高めないよう、あえて早めに切り上げることも大切です。

短すぎる一言やスタンプ

「そうだね」「了解です」「ありがとう」の一言だけ、もしくはスタンプのみ送られてくると、なんとも言えない複雑な気持ちになりますよね。場合によっては嫌われているのかと感じます。
とはいえ、彼から返信があるならそれほど落ち込むことはありません。彼としては「内容はちょっとわかりにくかったけど、ちゃんと読みました!」というサインだからです。男性にとって、メッセージはチェックすること自体がゴールという意識を理解してあげましょう。

忘れた頃に返信がある

既読無視が続くと、もう完全に脈ナシだなと感じますよね。それなのにしばらくすると反応があったりするので、彼は何を考えているんだろうと不思議になります。
このようなパターンも絶望するほどではありません。すぐに返信をしてこない彼は「ちょっと待って! 今は忙しい」というパターンが多いようです。仕事が落ちついたら返信をするという意識ですから、本人としては頑張っているはず。彼のペースに合わせてあげることも思いやりです。

妙によそよそしい

メッセージの中の敬語ってすごく冷たく感じますよね。好きな彼からなら、壁を作られているようでガッカリ。敬語が多いほど脈ナシかもと思うはずです。
ただし、もともと仕事関係の繋がりであったり、彼が真面目な性格だったりするようならプラスの反応と見てもいいでしょう。なぜなら、彼はできるだけ丁寧に答えようとしていますよね。時間をかけて返信してくれているのですから、手間をかけて頑張っていると言えます。こちらも同じように丁寧さを心がけましょう。

食事の誘いを断る

勇気を出してこちらから食事に誘っているのに、「忙しい」「また今度」などで済まされるとガッカリしてしまいますよね。もう誘うのが嫌になってしまいます。
でも、一度タイミングが合わないからといって終わりにしてしまうのは早すぎます。女性の気持ちを深読みできない男性は多く、「本当に忙しいから行けない」と直球で答えてしまう人もいるのです。素直過ぎる性格の場合もありますから連絡だけは続けてみましょう。

2020.08.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

はくまい

Illustration by