小さな幸せ! 男性が彼女にされてうれしかったこと

2020.08.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛を長続きさせるためには、恋人との仲を良くすることが大事です。でも、恋人と仲良くするとしても何をしたらいいの? と思いますよね。一番効果的なのは、恋人を幸せな気持ちにさせてあげることです。相手といると幸せだなと思うことが多いほど、愛情はアップしていきます。
そこで今回は「男性が彼女にされてうれしかったこと」について紹介していきます。彼を幸せにさせて、愛情をグンっと上げちゃいましょう。

いつも味方になってくれる

「仕事で怒られたりすると、家で彼女に愚痴を言ってしまうのですが、彼女はいつも『○○くんは悪くないよ! いつも頑張ってるのに!』と僕の味方をして慰めてくれます。どんなときでも味方になってくれる彼女に救われています」(28歳/webデザイナー)

▽ 愚痴をはいたときに、聞き手が味方になってくれるとうれしいですよね。味方になってくれるというだけで、支えられていると感じるものです。
また、男性は、信用している人にしか愚痴をこぼさないと言われています。それは、小さい男だなと思われたくないからみたいなんですよ。

彼女から会いに来てくれた

「お互い仕事が忙しくて、会えない日が続いていました。僕は少しの間でもいいから彼女に会いたいけど、家も離れているし彼女も仕事忙しいし、わがまま言えないよなと黙っていました。そんなある日、家に帰ってきたら彼女がご飯を作って僕を待っていてくれたんです。泣きそうなくらいうれしかったです」(26歳/教育関連)

▽ 男性も言葉にはしないものの、大好きな彼女にいつだって会いたいと思っているのです。そんなとき、彼女がサプライズで会いに来てくれたら、うれしいものです。また、彼女のほうから、積極的に会いに来てくれたということが愛情を感じられて、うれしいという意見もありました。

性格が好きだと言ってくれる

「彼女と二人で話しをしていて『○○くんのそういう考えかたするところ好きだな』と言われてキュンとした。見た目がカッコイイとか、好きとか言われるのもうれしいことだけど、やっぱり中身の性格が好きと言われるのが一番うれしいかな」(27歳/経営管理)

▽ 意外と男性は、見た目を褒められるよりも、中身を褒められるほうがうれしいと感じるのです。見た目だけが好きといっていると、軽い気持ちで付き合っていると思われてしまうこともあるので注意してくださいね。

彼女からのキス

「寝る前に、彼女からおやすみのキスをしてきたり、家で映画を観ているときに突然ほっぺたにキスをしてきたりするのがうれしいです」(26歳/IT関連)

▽ 女の子はみんな男性からキスしてほしいと思っていますよね。でも、男性も女性からキスされたいと思っているのです。男性が彼女にキスしたいと思うタイミングの多くは、彼女のことを「好きだ!」と思ったとき。そんな告白のようなキスを彼女からもされたいと思っているんですよ。

おわりに

いかがでしたか? 男性が彼女にされてうれしかったことについて紹介していきました。どれも手軽にできるものでしたよね。男性は、彼女に多くは求めていないのです。ちょっとした愛情表現をたくさんとってあげるのが愛情を上げるコツなんですね。

2020.08.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by

大学で臨床心理学と行動心理学を学びました。心理カウンセラー1級所持。心理学の知識と臨床の領域から恋愛や結婚に悩む人に寄り添える記事をつくります。占い領域では、数秘とタロットに精通しています。

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介