イケメンでも気持ち悪い…! 生理的に無理な男性の行動【前編】Googirlアンケート調査

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
原桃子

Written by:

2020.08.14.Fri

「これをされたら100年の恋も冷める!」という生理的にNGな癖ってありますか? 今回は、Googirl読者のみなさんに聞いた「生理的に無理な男性の行動」をご紹介します! どんなにイケメンでもこれは無理……!

生理的に無理な癖ってありますか?

ある…131票
ない…14票

▽ ほとんどの人が生理的に無理な癖があるようですね。相手にとっては無意識の仕草なのでしょうが、見ているだけで耐えられないということも……。さっそく、どんな行動がNGなのか見ていきましょう!

爪を噛む

・「元カレが爪を噛むことが癖でよく噛んでいた。その手で触られるのが嫌になって別れた」(20 – 24歳・専業主婦)

・「知り合いに親指の爪を噛む癖の人がいて、その指だけいつもガタガタだった。手が当たったとき痛いし、見た目的にもちょっと……」(20 – 24歳・会社員)

▽ 大人になっても爪を噛んでいる人って残念ですよね。衛生的にも良くないし一刻も早くやめてほしいです! その指で触られるなんて想像しただけで無理ですね……。

視線が胸に…

・「女性の胸ばかりを見て話す人。会社の面接に行ったら、面接官が私の顔を見たあと必ず胸を見て、顔と胸と交互に見られ寒気がした。若くてしっかりした男性だと思ったのにガッカリした」(30 – 34歳・会社員)

▽ 男性のみなさん、視線って相手にバレているものなんですよ! 気になっても見ちゃダメです! こんな会社に入ったらセクハラされそうです。

靴下をポイ

・「靴下を脱いだままにされること。片付けるように言うと『それくらいで』とケンカになる」(40 – 49歳・専業主婦)

▽ 何時間も履いた靴下って雑菌だらけですよね。それを何度も拾って洗濯機まで持っていく苦労は、決して「それくらいのこと」ではありません!

距離感がおかしい

・「会って間もないのに、話すとき顔が近い人。好みじゃないのに……」(30 – 34歳・フリーター・アルバイト)

・「友達の紹介で出会った男性が、初対面なのに頭をなでてきたり、話す距離感がいちいち近すぎて気持ち悪いなと思いました」(20 – 24歳・大学生)

▽ たまに距離感が変な男性っていますよね。同性同士ならまだしも異性なのですから、初対面の女性に馴れ馴れしくする癖は直しましょう! 正直、怖いです!

クチャラー

・「食べるときに音を出す人! うどんや蕎麦をすするのは大丈夫なんですけど、ご飯を食べているときにぺちゃぺちゃ音を出されるとダメです……。良いなって思っていた先輩がクチャラーで、箸の持ち方も良くなくて引いちゃいました」(20 – 24歳・大学生)

・「箸の使い方がひどかったり、クチャラーはダメ。とくに、クチャラーは見ているこっちが食欲をなくすので一緒に食事をしたくないです」(25 – 29歳・フリーター・アルバイト)

▽ もっとも多く集まった意見が食事のマナーでした。クチャクチャ音を出したり、お箸をなめたり、口を開けたまま咀嚼したり……。子どものときからの癖ってなかなか直りませんが、これはどうにかして直してほしいですね。

いかがでしたか? 心当たりがある男性も多いのでは? 次回も引き続き「生理的にNGな行動」をご紹介します! 無意識でやっていないかチェックしてみてください。

記事を書いたのはこの人

Written by

原桃子

アラサ―OL、フリーライター。
いつだって自分らしくマイペースに生活中。
悩める女子が少しでも元気になれるような記事を更新していきます。