男子が「完全に脈ナシだな」と思うLINEの特徴4つ

2020.08.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合う前の段階で、意中の相手と連絡を取り合う時間。片思いなのか、それとも両思いなのか、曖昧な状態の中でやりとりをするのも恋愛の楽しみの一つです。
しかし、時には、相手が自分に対し全く興味を抱いていないことに気づいてしまい、ショックを受けることも……。今回は、男性たちが「完全に脈ナシだな」と感じるLINEの返信についてインタビューしてみました。


「返事したと思っていた」

「女性の『遅れてごめん! 返事したと思っていた』という返信にはがっかりしてしまいます。一度や二度ならわかるんですが、さすがに何度も繰り返しとなると……。とはいえ気になる女性が相手だと、つい『全然気にしてないよ!』と返してしまうんですよね。いっそ無視してくれれば諦めもつくのに」(29歳/公務員)

▽ 興味の薄い相手からのLINEに対し、「とりあえず内容の確認だけして、返信は後回し」という対処をとる女性も多いのでは?  その関心のなさは、しっかり男性たちにも伝わっているようです……。

合コンのお誘い

「『お互いの友達を集めて飲まない?』というLINEを送ってくる女性は、脈ナシなんだなと思って諦めます。少しでも好意があれば、複数人ではなく2人で会う流れになるはずですよね。合コンの誘い自体は、新しい出会いにもつながるのでうれしいのですが、気になっていた女性が相手だとちょっとへこみます」(27歳/IT関連)

▽ 友達を交えた飲み会のお誘いは、当人に対しあまり興味がない証拠です。残念に感じるかもしれませんが、その合コンでいい出会いに恵まれることもあるので、チャンスはチャンスとして掴みましょう!

愚痴や悪口などを聞かされる

「日常の愚痴や、女友達の悪口LINE。脈アリな相手に対しては、自分をよりよく見せようとするのが普通ですよね。心を開いてくれているのはうれしいけど、異性として意識されていないんだろうなと思うと寂しい」(28歳/金融)

▽ ちょっとブラックな内容のLINEも、脈ナシだと感じる男性が多いよう。距離が縮まってきたからといって、何でもかんでも話すのは避けたほうがいいかも。

そっけない短文LINE

「相槌だけの短文やスタンプだけなど、見るからにそっけないLINEは脈ナシだなと思います。もちろん短文でも話が盛り上がっていればいいのですが、大体の場合『早く連絡を終わらせたい』という雰囲気が伝わってくるので……。相手に対する気持ちが相当強くない限り、連絡を続けるのは難しいです」(30歳/不動産)

▽ しっかり考えて返事をくれたのか否かというのは、文面を見ればなんとなくわかるもの。とはいえ、脈ナシの相手に対し、変に思わせぶりな態度をとらないのは一種の優しさかも?

まとめ

男性たちが「完全に脈ナシだな」と思うLINEの返信についてご紹介してきました。好きな相手に対してはこういったLINEを避けると同時に、「よく連絡をくれる人がいるけど、どうしても恋愛対象として見られない。
でも、告白されたわけじゃないから断ることもできない!」と悩んでいる女性は、今回ご紹介したLINEの特徴を参考に、じわじわとフェードアウトを狙ってみてはいかがでしょうか。

2020.08.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

ebisu

Illustration by