特別美人ってわけでもないのに…なぜ?「彼氏が途絶えない女子の秘密」

2020.08.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

正直そこまで美人ではないのに、いつも恋をしている女子っていませんか? 尻軽そうなイメージを抱いてしまいがちですが、恋をすることを楽しんでいてキラキラ輝いている人は、結局人生の勝ち組なのかもしれません。
そんな女子は、一体どんな魅力があるのでしょうか? 彼氏が途絶えない秘密に迫ってみました。


フットワークの軽さ

彼氏が途絶えないということはそれほど出会いの数が多いということになります。
“合コンに誘われたら、二つ返事でOKをする”というようにフットワークの軽さが、人脈を広げることにつながっているのです。そうすれば自然と男性に出会うことも増え、またフットワークが軽ければ誘われやすくなるため、恋愛にも発展しやすくなりますよね。
出会いの予感がする場所には、積極的に参加したほうが自分にとってもプラスになるでしょう。

明るくて社交的

なんといってもモテる女子は明るくて社交的であることが条件です。
顔立ちが整っていてもツンとした態度で無愛想な人であれば、男性は寄ってきません。いつもニコニコしていて誰とでも気兼ねなく接することができる人は、男性からも注目されやすく恋愛対象となりやすいでしょう。
会話のキャッチボールもスムーズにでき、男性の冗談や悪ノリに対しての返しもうまいと、ほかの女子よりも秀でた存在となるためモテるのかもしれません。

人の良い部分を見つける

どうしても人の悪い部分を探してしまったり自分とは合わない要素を見つけてしまいがちですが、人の良い部分を見つけることが得意な女子は恋愛をするのも上手。相手の魅力にいち早く気づいて好きになることができるので、付き合う前からモヤモヤと悩むことはしません。
実際に付き合ってからでも良い部分を知ろうとするため、ケンカになったり束縛をすることもなく、楽しい恋愛をすることができるのです。

切り替え上手

彼氏と別れたらしばらく引きずったり、新たな恋愛をすることに躊躇してしまうと思いますが、その切り替えを上手にできる人は、彼氏が途絶えることなくいつも恋をして輝いています。むしろ恋愛による傷は恋愛でしか癒やせないと考え、落ち込む暇があったら次の恋を探すように切り替えるのです。
次から次へと彼氏ができる人には軽い印象を持ってしまいますが、自分の幸せを最優先するのであればこのような生き方も悪くないですよね。

男性との縁を断ち切らない

キープというと聞こえは悪いですが、男性との縁を根絶することはせず「また縁があれば会えるかもしれないよね」と考え、完全に縁を断ち切らないようにしている人は、ひとりぼっちで寂しい思いをすることはありません。このようなタイプの女子は、男友達が多かったり元カレと何年越しかで再会するなんてこともあり得るでしょう。
どんな人とでも縁を断ち切ってしまえば一生会うことはないですが、よほどのことがない限り、連絡先くらいは知っておいたほうが何らかの形で自分のメリットとなるでしょう。

まとめ

いつも彼氏がいる人はルックスが完璧である、とは限りません。お世辞にも容姿が良いとは言えない人でも、何かしらのモテる要素があるのです。
男性の心をつかむ秘密を知っている女子の恋愛模様を、こっそり参考にしてみてはいかがでしょうか?

2020.08.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。