ウソだとバレバレ! ありえない男の浮気の言い訳5選

2020.08.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

浮気を問い詰めたとき、とっさに出てくる男の言い訳。
浮気された経験のある女性たちにお話をうかがったところ、ありえない発言がズラリ。ウソだとバレバレすぎて、もっとマシなウソをつけないもの? と驚く内容が寄せられました。

ありえない男の浮気の言い訳

(1)「妹だよ」

「同僚が、私の彼氏が女の子と食事をしていたと目撃情報があり、写真までこっそり撮ってLINEで送ってくれました。彼氏に問い詰めると、『妹だよ』とあっさり。一人っ子のはずなのにいつから妹ができた?」(25歳/IT関連)

▽ 子どもでもわかるようなバレバレのウソを真剣なまなざしで訴えられても……。
他にも、浮気の言い訳に、姉、イトコなどがあげられました。兄妹構成にウソをつくあたり、結婚する気なしなので早く見切るのが勝ちですよ。

(2)「知らない、覚えていない」

「彼氏がワンナイト浮気をした日の言い訳はすべて『結構飲んでいたから覚えていない』『記憶にない、知らない』です。何でもかんでも忘れたふりをするのってズルすぎる」(26歳/美容関連)

▽ 証拠があるのに、記憶がないと言われてしまえばそれまで。ケンカやトラブルに遭遇したときの言い訳すべて、記憶がないと開き直る男性と一緒にいてもこれから先、あなたの我慢が増えるだけですよ。

(3)「アイツ、しつこいから1回付き合っただけ」

「結婚間近の彼の浮気が発覚。信じられなくて問い詰めたら『アイツ(浮気女性)がしつこいから1回だけ付き合っただけだよ』と言われ、なぞの上から目線もクズすぎる。最低の言い訳に破談になりました」(24歳/会社受付)

▽ 浮気を認めた! とはいえ、まさかの浮気相手の女性に責任をなすりつけるとは、卑怯すぎますね。結婚間近に平気でパートナーを裏切る男は、結婚してもいつか裏切る確率が高くなるので破談という選択はこのカップルの場合、正解かもしれません。

(4)「同僚がオレのスマホを使って」

「怪しい行動がいくつかあり、いけないと思いつつも彼氏のスマホを勝手に見てしまいました。案の定、LINEには女の子とのラブラブなやり取りが……。
即、問い詰めたら“既婚者の同僚がオレのスマホを借りて、不倫相手とやりとりしていただけ。オレじゃないよ”とサラッと。んな訳あるか!」(25歳/不動産)

▽ 動揺するどころか、堂々とバレバレのウソを言えてしまうあたり、ウソの名人とも言えるかもしれません。きっと今までも平気でウソをついていたことが多かったのでは?

(5)「浮気の定義って何なの?」

「結婚前提に付き合っていた彼氏のスマホから3つのマッチングアプリを発見。問いただすと、『マッチングアプリの何が悪いの? お前の浮気の定義って何なの?』と逆ギレ。彼女がいるのにマッチングアプリに登録するのは浮気同然です」(27歳/教育関係)

▽ 浮気の線引きは人それぞれ。手を繋いだら浮気、2人で食事をしたら浮気、どこまでが浮気だと思っているのか、付き合ったときに話し合っておく必要がありそうですね。
いずれにせよ、彼女がいるのに他の女性を探す行為は浮気同然だと思われても仕方がありません。

まとめ

浮気を許すも許さないもあなた次第。ですが、バレバレのウソを本気で訴えてくるあたり、男って本当にまったく……。

2020.08.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 美泉菜月

【夫婦アドバイザー/美脚家】フランスパリに美容を学びに留学後、美容業界で活躍。その後、夫婦アドバイザーとして恋愛/婚活/夫婦問題のカウンセリング・講座を行っております。大和撫子のような妻を目指して14年、大好きなことは先にも後にも美容です。 Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kurumi401/

azuma

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介