アイデア次第でマンネリを回避!? お家デートを楽しむコツ5選

2020.08.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

カップルのデートとして、主流になりつつある「お家デート」。しかし、家の中となるとできることは限られていますし、すぐにマンネリ化してしまうもの……。
ということで今回は、お家デートを楽しむちょっとした工夫やコツをご紹介します。お家デートを存分に楽しみ、彼と過ごす時間を満喫しましょう!


お家デートを楽しむコツ

1. お部屋を飾り付ける

お誕生日やクリスマスに、バルーンやガーランドでお部屋を飾り付ける人も多いですよね。飾り付けによって可愛くなったお部屋でお家デートをすると、自然と気分が上がってきます。また、飾り付けは準備も楽しいので、お家時間が充実するはず!
最近は100円均一にも飾り付け用のグッズが溢れているので、お金をかけなくてもOK。ついでにお部屋も片付けたら、あなたの女子力アップも間違いなし!

2. 映画鑑賞にプラスαする

お家デートの定番といえば、映画鑑賞やDVD鑑賞でしょう。しかし、毎回となると飽きてきますよね……。そこで提案したいのが、映画鑑賞を盛り上げるためにプラスαとして、ポップコーンを作ったり、ドリンクを数種類用意したりすること。まるで映画館で映画デートを楽しんでいるような気分になれるかも!?
さらに、カフェグッズを充実させ、おいしいコーヒーや紅茶を飲みながら映画鑑賞をするのもオススメです。居心地のよいお部屋を作り、彼とまったりした時間を過ごしてみて。

3. 手のかかる料理を作る

ちょっぴり面倒な料理でも、彼の喜ぶ顔を想像するとワクワクしてきませんか? 時間も手間もかかる料理にチャレンジし、彼に対する愛情を表現しましょう。
または、彼と一緒に料理をするのもいいですね。新婚気分を味わいながら、彼と並んで料理をすると楽しさもおいしさも2倍になるはず!

4. 2人で協力してパズルやアルバムを作る

幼い頃を思い出して、彼と2人でジグソーパズルを完成させるのもお家デートならではのアイデアです。完成したパズルはそのまま飾ることもできるので、見るたびに彼との楽しいお家デートを思い出せるでしょう。
また、彼との思い出の写真をプリントアウトし、アルバムを作るのもいいですね。写真を切り抜いたり、お互いへのメッセージを書いたりしていると、その時々が思い出されて2人の愛が深まるはず。たっぷりある時間を活用し、彼と2人で何かに没頭してみませんか?

5. 幼少期のアルバムを見せ合う

幼少期のアルバムや学生時代の卒業アルバムを見せ合い、懐かしんだり、質問し合ったりするのもオススメの過ごし方です。2人が出会う前の思い出を知ることで、お互いへの理解が今よりずっと深まるはずです。
ただし、元彼や元カノの写真が出てくると、途端に気まずい空気が流れ始めるので要注意……。あらかじめアルバムをチェックしてから見せ合うようにしましょう。

まとめ

お家デートを楽しめるかどうかは、今後の2人の関係性にも影響してきます。デートプランがマンネリ化しているカップルは、今回ご紹介したコツを参考にプランを練り直してみてくださいね!

2020.08.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 奥平 望

コラムニスト、webライター。91年生まれ。 東京にてタレント活動後、4歳から続けるダンスを ベースにさまざまなショーに出演。甘いものと、 愛犬くるるをこよなく愛する。 過去に10kgのダイエット経験あり。

華山ゆかり

Illustration by