遊びから本命彼女に! 男性が途中から本気になった理由5つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
占い師シータ

Written by:

2020.08.12.Wed

彼の態度が曖昧だと「もしかして私は遊び?」なんてガッカリしてしまいますよね。とはいえ、どんなカップルでも最初は相手の様子をチェックしているもの。途中から本気になるというパターンも多いのです。

途中から彼女に本気になった理由

1. まったく追いかけてこない

彼が何を考えているのかわからない。そんな不安な状況の時ほど気持ちを確かめたくなってしまいますよね。とはいえ、問い詰められると彼も逃げ腰になってしまうでしょう。
反対に、曖昧な状態でもまったく追いかけてこないアッサリした女性の場合。逆に彼の方が「放っておいたら会えなくなってしまうかも」と心配になります。グレーな状況でも余裕ある態度の女性には、男性もどんどん本気度が高まってくるのです。

2. 会話が楽しいことに気付いた

遊びで始まった恋愛は、やはり体の関係が優先されがち。会うたびにエッチばかりとなると何のために付き合っているのかな、なんて女性は不安ですよね。でも、何度か会ううちに会話する時間も増えてくるはず。
そんな時にネガティブな女性だと、そのまま遊びの認定をされてしまうでしょう。でも、何気ない会話が面白かったり、好きなことが似ているなど共通点があったり……。会話が弾む女性なら本命になれるチャンスはあります。

3. 彼女の性格がシッカリしている

「きっと遊び慣れている女性だろう」そう思われると男性の態度も適当になります。軽い付き合いを望んでいると誤解されるからです。
でも、会っているうちに彼女の性格が真面目だったり、恋愛に対してピュアということが分かれば、徐々に考え方も変わっていくでしょう。例えば、仕事でスキルアップを目指しているなど目標に向かう姿は印象的。内面がシッカリしている女性だとわかれば本命として見ることができるのです。

4. 長く付き合って情が湧いた

割り切った関係なのに、数か月から何年と長く続いてしまうこともあります。最初はすぐ別れるだろうと思っていたのに、気付いた時には結構仲良しだったりします。長く時間を過ごした相手には男性だって情が湧きます。
そして、「ずっと一緒にいてくれた」という感覚が女性への信頼となります。グレーな関係でも別れないことで自然に本命になることも少なくありません。

5. 本命だった女性と別れた

彼が真剣ではない。そう感じる時は、他に好きな女性がいる場合がほとんど。本命がいるから浮気や遊びとして付き合うことが多いのです。とはいえ、人間関係に変化の無い人はいません。
本命女性と別れた、好きだった女性にフラれた、ということもあり得るのです。そうなってくると、そばにいてくれた女性に意識が向きます。彼の環境が変わることで、いきなり本命になる可能性もゼロではありません。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。
http://uranaishita.com/
◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」