チャンス到来! 男性が「告白するなら今だ!」と思う瞬間

2020.08.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合ってくださいと伝えるのはとても勇気がいることです。しかもそのタイミングは難しいもの。今回は、「『今なら告白できそうだ』と感じた瞬間」を男性の皆さんに教えていただきました。


男性が「告白チャンスだ」と感じた瞬間

メッセージのやりとりが良い感じなとき

返信が早いなど脈アリだと感じるやりとりができると告白する勇気もわいてくるようです。

・「気になっていた同僚とLINEを交換して数か月たった頃、彼女がメッセージにハートなどを入れてくれるように! 電話もするようになって、夜中に会話した後にそのまま告白した」(不動産関係営業/29歳・男性)

・「ずっと会っていなかった元カノと久しぶりに連絡するようになって。前と違って彼女も機嫌が良いし、やっぱり戻りたいと思って『やりなおそう』とメッセージしました」(医療関係/31歳・男性)

▽ うまくやりとりできていると、トントン拍子でタイミングがやってくるようですね。

偶然二人きりになれたとき

告白といえば二人きりのシチュエーションですよね。偶然のチャンスは貴重です。

・「大学の頃からの仲間同士で会う彼女。二人きりになるのは大変だったけど、偶然帰り道が一緒になったので『今しかない!』と思い気持ちを伝えた」(機械設計/27歳・男性)

・「社内でずっと好きな女性がいたのですが、研修のときにたまたま一緒になって告白してしまった。OKしてくれて本当にうれしかった」(食品関係研究職/30歳・男性)

▽ 二人きりになれる機会が少ないほど、「今しかない」と勇気が出るのだとか。彼女も待っていたかもしれませんね!

順調にデートを重ねられたとき

ちゃんとデートをしてから告白すれば、本気で好きだという気持ちも伝わりますよね。

・「嫌いな男とわざわざ遊びに行ったりしないと思ったので。3回くらい一緒に飲みに行った後、好きだと伝えました」(薬剤師/36歳・男性)

・「マニュアル通りみたいで恥ずかしいけど、連続でデートできた後、景色の良い場所で告白した。それが今の奥さんです」(生産管理/32歳・男性)

▽ やっぱり何度かデートを重ねるのが重要ですね。告白しても大丈夫だと確信できそうです。

酔っているとき

大人になっても好きな人への告白は相当ドキドキするものです。早く伝えたいならお酒の力を借りるのもありかもしれません。

・「自分から告白したことがなかったので普通の状態では緊張して言えない。彼女と食事に行った際、お酒の力を借りて気持ちを伝えた」(福祉関係/26歳・男性)

・「本当に好きだったので、フラれるのが怖すぎて告白できないまま。最終的には、二人で飲みに行った帰り道に酔った勢いで言った」(団体職員/28歳・男性)

▽ おいしい食事とお酒があれば雰囲気も良さそう。彼女の方もリラックスできますね。

2020.08.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

はくまい

Illustration by