のめり込む前にチェック! 本気じゃない男がしがちなこと5つ

2020.08.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人とLINEでやり取りができたり、二人で会えたりしたら期待しちゃいますよね? けど、好きな人にのめり込む前に、相手がこっちを遊び要員として見ていないかチェックをしておきたいもの。
そこで今回は、本気じゃない男がしがちなことをご紹介します。もし連絡を取ったり会ったりしていても、彼がこういう言動を取るのなら、のめり込むのは危ないです。


出会ったばかりなのに…

出会ったばかりで、しかもそんなにデートも重ねていない段階でやたら家に来たがるのなら警戒したほうがいいです。あなたの中身を知ろうとする前に、家や体を知ろうとする男は高確率で遊び。男子だって本気になれば、体の関係は急ぎません。女子が心を開くまで待ちますよ、普通の人なら。

返信がびっくりするほど遅い

同じ国内にいるのに返信がいつも3~4日後とか、2通に1回くらいしか返ってこない……というのなら、本気とは考えにくいです。脈なしとは言い切れませんが、脈ありでもありません。
体の関係はあるけど連絡がおざなりなら、単にキープされているだけと思ったほうがいいです。本気なら比較的マメだし、丁寧になりますから。

いきなり「会おう」と誘う

知り合ったばかりでお互いのことをよく知らないにもかかわらず、夜遅くに「何してるのー? 飲もうよー」と誘ってくるのなら遊びですね。本気なら突然夜遅くに誘いませんもん。ちゃんと予定を立ててデートをします。無視されたり嫌われたりしても痛くも痒くもないから適当に誘えるんです。

ずっとスマホをいじっている

「付き合ってはいないけど、たまに飲みに行ってその後彼の家に泊まる。ただ、飲んでいる最中、彼はずっとスマホをいじっている……」というのなら単なるセフレでしょう。
付き合ってマンネリになったらデート中にスマホをいじるということもありますが、まだ交際もしていない段階で一緒にいるときにスマホをいじってばかりって……普通に考えて異常だし、好意がないからできることかと。
会っているときに彼がスマホをいじって自分の世界に入っているようなら、トイレへ行くついでに帰っていいですよ。

個人的な質問はないが翌朝の予定を聞く

いいなぁと思った彼に食事に誘われたら「もしかして恋が始まる?」と期待してしまう人もいると思います。
ここで、食事中の会話をよく観察しましょう。あなたの個人的なこと(好きなタイプとか休日の過ごし方とか)をあまり聞いてこず彼の話したいことばかりを聞かされ、「明日って朝早いの?」など翌朝の予定を聞かれたのなら、二軒目、彼の家、ホテルにはついて行かずに帰ったほうがいいです。彼が興味あるのは、あなたの心ではなく体ですから。

2020.08.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

azuma

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介