ピュアすぎるのは損! ダメ男に引っかかりやすい女子あるある

2020.08.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

口では「ダメ男は絶対ムリ!」と言っていても、実際何回もダメ男に引っかかっている女子、あなたの周りにもひとりくらいいません……? そこで今回は、ダメ男に引っかかりやすい女子の特徴をご紹介します。


尽くされるより尽くしたいタイプ

「私自身、好きになった人じゃないと付き合えないし、尽くされるよりも尽くしたいタイプなので、イケメン系のダメンズによく引っかかる……」(20代・web)

▽ 尽くしてくれる男子と付き合っている女子って、比較的ハッピーな恋愛を送っていますよね。ダメ男を卒業したいのなら、尽くしてくれる男子にシフトしたほうがいいかもしれません。

友情よりも恋愛のほうが大事!

「ダメ男に引っかかりやすい子って、友情よりも恋愛を優先しがち。恋愛大好きな子って、痛い目を見ている子が多い気がする」(30代・事務)

▽ 恋愛に比重を置いている女子は、女友達との約束よりも彼氏優先になりがち……。そういう女子ってなぜか振り回してくる男子にハマりやすいですよね? きっと安心感よりも刺激を求めてしまうのでしょう。

恋以外に生きがいを持っていない

「恋愛以外で生きがいを持っていない女子って、相手がダメンズと判明してもなかなか離れないよね? ダメ男に尽くすのが生きがいになっていない?」(30代・主婦)

▽ 自分の軸をしっかり持ち、私生活を充実させないと恋愛を失敗しがち。ダメ男に引っかかりたくないのなら、まずは恋愛以外で生きがいを持たないと!

自慢話で簡単につられちゃう

「学生の頃からの友人は、スペック重視で男を選ぶため自慢話に簡単につられてしまう。『あの人、絶対に話を盛っているからやめたほうがいいよ!』と忠告しても聞かない」(20代・飲食)

▽ 自慢話をする人というのは、そもそもロクでもないのでね……。そういう男子に「ほの字」になってしまう女子というのは、やっぱり引っかかりやすいかもしれません。

ピュアで疑うことを知らない

「知人で毎回ダメンズと付き合っている人がいるが、疑うことを知らない。純粋ですごくいい子なんだけど、それが完全にネックとなっている」(30代・フリーランス)

▽ オトナになってもピュアさのある女子というのはすてきです。ですが、ピュアすぎるせいでダメ男に引っかかってしまうということもなきにしもあらず。ピュアすぎる女子は少しだけスレたほうが安全かもしれません。

ひとりぼっちが苦手

「友達が少なく、ぼっち行動も苦手な子って、なぜかヤバい男を引き寄せがちだし、その男に依存しがち」(30代・事務)

▽ 寂しいオーラを発しているので、変な男子が「これ幸い!」と寄ってくるのかもしれません……。ひとりぼっちに強くなれば、心にも余裕ができるので変な男にも引っかからずに済むかも。

2020.08.11

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

春風のの

Illustration by