やっぱりときめく!「この男性のモテる理由がわかるな」と感じた瞬間

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
大塚 ちえ

Written by:

2020.08.10.Mon

モテる男の人ってどこかほかの人とは違いますよね。「この人、モテるんだろうな」とわかっていても、やっぱりときめいてしまうもの。
そこで今回は、「モテる理由がわかる」と女性が思わずうなずいてしまったエピソードをご紹介します。

飲み会での気配りがうまい

飲み会の場で酔っぱらって絡んだり、お酒を強要したりしないのもポイントが高いようです。

「私の好きな人は、飲み会で気を使うのが本当に上手。私がお酒を飲みすぎたときには、さりげなく水を前に置いてくれたり、男友達と競って飲んで酔っ払いそうになったときも、『もうお前はすぐに○○に構いたがるんだから。もうやめとけって』と男友達をにこやかに制してくれた。悲しいのはそれが私に対してだけではないところだけど、やっぱりときめく」(24歳/物流)

▽ こういうさりげない気遣いってやっぱりキュンとしちゃいますよね。

困っている人を自然と助ける

モテる男性って誰に対しても優しいんですよね。そういう姿にときめきを覚える女性も多いようです。

「私が先輩にミスと残業を押し付けられて、何も言えずに落ち込んでいると『手伝うよ、先輩には頼めないだろ』って当たり前のように仕事を半分引き受けてくれた。カレは困っている人に自然と、恩着せがましくない感じで手を差し伸べられるから男女問わず後輩に大人気」(29歳/人材)

▽ これもキュンとしてしまいますよね。こちらが押し殺した気持ちを汲んで一言添えてくれるのもかなりポイントが高いものです。

メイクや髪型の変化に気づいてくれる

多くの男性が気付かない、些細な変化に気付いてくれる男性はやっぱり愛されるようです。

「1つ年下の会社の後輩が『メイク変えましたね』って気付いてくれてときめいた。見てくれているんだっていううれしさもあるし、恥ずかしい感じもしてドキドキしてしまった。ちなみにカレシはこちらからメイク変えたと切り出しても首を傾げていた」(28歳/教育)

▽ これはうれしいですよね。しかも、カレシよりもよく見てくれているという事実。胸をときめかせてしまうのも無理ありません。

とにかく話を聞くのが上手

話を聞くのが上手な男性ってモテますよね。共感力や言葉のチョイスも重要です。

「男友達がいつも一生懸命私の話を聞いてくれた。話を聞くのがうまくて、毎回心の中を全部引き出されてしまうけれど、そういうところが好き。
決して私を傷つけるようなことを言わないとわかっているからこそ、安心して話せる」(28歳/金融)

▽ 人を傷付けない言葉をチョイスできるというのも重要です。相手の立場に立って、相手が望むようにしてくれるというのも女性がぐっとくるポイントなのでしょう。

まとめ

いかがでしたか。モテる男性にはいろんなタイプがいますが、女性の心に寄り添ってくれたり、優しくしてくれたりするとやっぱりぐっときますよね。
相手にとっては「女友達のうちの一人」なのかもしれませんが、ときめいてしまうものなのです。

記事を書いたのはこの人

Written by

大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。