恋がうまくいく3つのルールで今日から恋愛上級者!
好きな人ができて、アピールしてみるけれど何だかいつもうまくいかないとお悩みではないでしょうか? 出会いもあるし、アプローチもされるけれど、自分から動くとうまくいかないという女性は、もしかしたら恋のルールを知らないだけかもしれません。
そこで今回は、恋愛上級者になれてしまう3つのルールをご紹介いたします。
恋がうまくいかない一番の理由は?
そもそも恋がうまくいかない理由をご存知ですか? タイミングが合わない、タイプではない、価値観が合わないなど、いろいろな理由があるかと思います。しかし、一番の理由は「相手とのレベルが合っていないから」です。
ここでいうレベルとは容姿だけのことではありません。容姿も含めた、自分が今までしてきた努力がそのまま自身のレベルになります。このレベルが相手のほうが高すぎる場合、当然相手にしてもらえませんし、関わりを持てたとしてもどうでもいい存在として扱われてしまいます。
逆に自分のほうがレベルが高くても、うまくいきません。関わっていてもお互いに違和感を感じてしまい、恋人としての信頼関係を結ぶことが難しいからです。
恋がうまくいく3つのルール
1: 相手中心から自分中心にシフトする
それではまず1つ目のルールですが、「相手中心から自分中心にシフトする」ことです。相手の都合にばかり合わせていると、自分のレベルがどんどん下がってしまいます。人生はいつだって、自分自身が主役です。
自身の生活を充実させることに時間を使い、恋の相手との時間もその一部であると考えましょう。自分中心の生活にシフトすることで、自分のレベルは上がっていきますよ。
2: 自分に自信を持つ
せっかく努力をして高いレベルを保つことができていても、自分に自信がなければ意味がありません。自信を持つことで、自分が今までがんばってきた魅力を認識してもらえます。また、自分に自信を持つことで、自分が心地よく付き合える相手を適切に見極めることもできます。
3: 本当の意味で「相手のため」になる行動をする
上記のルール2つは自分自身に関することでしたが、最後のルールは「相手のためになる行動をする」ことです。相手のためになる行動というのは、簡単なようでとても難しいものです。 相手のためと言いつつ、ほとんどの場合「相手のため」という口実を使った自分のための行動となってしまっています。
普段はそれでも問題ありません。自分がしたいと思う行動をするというのも大切なことです。ただ、これは自分のための行動か? 相手のための行動か? と意識するだけで違います。常に考える癖をつけることで、本当の意味で相手のためになる行動ができるようになりますよ。
さいごに
基本的に恋愛は「自分中心」にするものです。その意識を持った上で、相手のために何ができるか? を考えることができる人が恋愛上級者になることができます。