彼には言いにくいけど気になる…。日常の小さな不満

2020.08.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼と付き合う中で感じる、小さな不満。別れを決意するほど重大な問題ではないけれど、かといって見過ごすこともできない……そんな微妙なラインのストレスに、日々悩まされている女性も多いのではないでしょうか。
我慢できるうちはいいですが、ある日突然爆発してしまうこともあるので要注意! 今回は女性たちに、彼に対する日常のちょっとした不満について聞いてみました。


優柔不断で頼りにならない

「彼は優柔不断で、デート場所や食事のメニューを選ぶのにすごく時間がかかります。それが彼の性格なのだとわかってはいても、なんでも即決派の私はついイライラ……。最終的には『決められないから任せる』と言われることもあり、頼りないなと思ってしまいます」(27歳/看護師)

▽ 彼の頼りなさにイライラしてしまうという女性。彼と似たような性格であれば、悩む時間も楽しいと感じられるのかもしれませんが……。

デート中のスマホチェック

「電車で移動するときや、食事が運ばれてくるまでの待ち時間など、デート中にやたらとスマホチェックをする彼。マナーに反しているわけではないし『これくらいならスルーすべき?』とも思うのですが、一緒にいるときはスマホを見ずに私と向き合ってほしい!」(26歳/IT関連)

▽ つい癖でスマホを触ってしまうという人は少なくありません。無意識に行動している場合もあるので、まずは一度指摘してみてはどうでしょう。

食器を下げてくれない

「彼は家事に協力的で、料理やお皿洗い、洗濯などは嫌がらずにやってくれます。なのに、なぜか食器だけは下げてくれない。何度か指摘したのですが、なかなか直りません。これくらいで文句を言うのは心が狭いのかな……と思いつつも、『なんでこれだけできないの!?』と不思議です」(29歳/金融)

▽ 特定の家事が苦手な彼に不満を感じている女性も。実家ではお母さんが食器を下げてくれていたなど、生活環境によって癖がついてしまっているのかもしれません。

付き合い初めの態度と違う

「付き合ったころはすごく優しかったのに、最近では塩対応の彼。デートの頻度が減ったり、連絡が簡素になったりと、日々不満は募る一方……! カップル仲はいい方だと思うし、付き合いが長くなればこんなものかなとも思いますが、やっぱりさみしいです」(26歳/不動産)

▽ ただのマンネリ期であれば良いのですが、彼の気持ちが冷めてきている可能性も。付き合い始めとの落差が激しいと、余計にギャップを感じて苦しくなるものです。

まとめ

女性たちが感じている、日常のちょっとした不満についてご紹介してきました。彼女たちは「この程度の問題なら、彼にしつこく言うまででもない」と思っているようですが、こういった地味なストレスから溝は深まっていきます。
小さな問題をその都度解決していくことがカップル円満につながっていくので、感じた不満は無視せずに彼に伝えてみてくださいね。

2020.08.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

みぬい

Illustration by