まだ早いでしょ! 男性から「彼女ヅラしないで」と思われる行動

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
和

Written by:

2020.08.09.Sun

もうすぐ付き合えそうだと思うと、ついがんばってしまいますよね。とはいえ、良かれと思ったことが逆効果になるパターンも。「まだ早過ぎるでしょ」と彼に引かれてしまわないように注意しましょう。

「彼女ヅラしないで」と思われる行動

1. 挨拶メッセージ

おはよう、おやすみなど挨拶LINEはカップルだったら当たり前。毎日繋がっている感覚は幸せですよね。
でも、正式に付き合う前ならまだ早いかもしれないです! 何気なく送った一言を見て、めんどくさいと思われてしまう原因に。挨拶は返すべきというイメージが強いので何となく義務的に感じます。“彼女になったら束縛してくるかも”なんて思われないことが大切。付き合う前なら控えめが良いでしょう。

2. お説教してくる

カップルになると相手の悪いところも見えてきますよね。それを伝え合えるのも親密な二人である証拠。
とはいえ、まだカップルになっていないのに、彼の行動についてアレコレ言うのは危険すぎ。女性としては、ちょっとしたアドバイスの感覚で「こうしたほうが良いんじゃない?」なんて言うこともありますよね。でも、良かれと思って伝えたことでも彼にとってはお説教に感じていることも。“この子には深入りできない”なんて距離を置かれる原因に。

3. 人間関係を詮索

彼の同僚や男友達のことって知っておきたいですよね。それが彼の女友達ならますます気になります。
ただし、彼女という立場ではないのに人間関係をアレコレ詮索するのはNG。彼のSNSをチェックするとつながりが見えてくるので、つい「どんな関係なの?」なんて聞きたくなります。でも、男性にとって人間関係を探られるのは一番のストレス。“この子、束縛してきそう”なんて思われたら、せっかくのアプローチも台なしです。

4. 人前でイチャイチャ

好きな彼と手をつないで歩けたら幸せですよね! 堂々と仲良くできるのがカップルです。早くそんな良い雰囲気の二人になりたいと思うのは当然ですが焦るのは禁物。
まだ彼女でもない女性がみんなの前でイチャイチャしてきたら“こんな人前でやめてよ”なんて避けたくなるでしょう。
男性は人目を気にします。仲良くなってきたからと言ってところかまわず慣れ慣れしくしていると逆に離れていきそうです。

5. 最初から尽くし過ぎ

大好きな彼には何かしてあげたくなってしまいますよね。がんばり屋さんの女性ほど彼氏に尽くすことを幸せに感じるのです。
とはいえ、まだ付き合ってもいないのに彼のお世話をするのは逆効果。正式に付き合うどころか都合の良い女性として扱われてしまいそう!
彼のために力になりたい、手伝いたいという気持ちは大切です。でも最初から彼のプライベートに踏み込んでしまうと、ただの便利な女性で終わってしまいます。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

Googirlの最新記事をお届けします

記事を書いたのはこの人

Written by

和

フリーライター。主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてさまざまなWeb媒体で執筆中。幸せな恋愛、つらい恋愛ともに皆さまの心の支えになれるような文章を目指しています。座右の銘は「何事に関しても冷静と情熱の間」
Twitter:@Kazu_367
お悩み相談はこちらまで:[email protected]