大事にしたい! チャラい男性も「本気で好き」になる女性の共通点4つ

  • f Facebookでシェア
  • Twitterでシェア
  • B!はてなブックマーク
松はるな

Written by:

2020.08.09.Sun

チャラい男性も「この女性は大事にしたい!」と本気で惚れ込んでしまうことがあるのだとか。遊び相手ではなくて「本命彼女」になれる女性は、一体何が違うのでしょうか?
今回は男性たちの意見を参考に「チャラい男性も本気で好きになってしまう女性の共通点」をご紹介します。

芯があって自分を持っている

自分の考えをしっかり持って「そういうのは嫌」ときちんと言える女性は「本気になるか、諦めるか」の2択になるので、本気で好きになってしまうという声もありました。芯のある女性にはなかなか出会えないから「他の女性とは違う」と夢中になってしまうそうです!

「自分の意見を持っている女性と話すのはやっぱり楽しいし、なかなか口説けないのも本気になってしまう。流されやすくて自分がない女性はたくさんいるけれど、ブレない軸を持っている女性はなかなか出会えないから、本気で惚れちゃう確率が高い」(28歳・メーカー勤務)

▽ チャラい男性も「いいな」と夢中になるのは、他の女性とは違う芯が強い女性です! 彼の周りにいないタイプの女性に本気になりやすいので、自分をしっかりと持ちましょう。

清楚でピュアな部分がある

清楚で真面目なタイプの女性は「もてあそべない」という声も! 遊び慣れていたり軽い感じがしたりすると「遊び相手」にできるけれど、ピュアで男慣れしていなそうなタイプだと「大事にしないといけない」という気持ちになることもあるそうです。

「清楚でピュアな女性は、自分以外の男に取られたくないって思う! すぐ誘ってOKするようなタイプだと遊び相手になるけれど、真面目なタイプの女性は大事にしていかないといけないなと思う」(29歳・商社勤務)

▽ 本命彼女にされるのは「清楚系」なのも納得! 遊び慣れていなそうな女性を、もてあそんで傷つけるようなことはしたくないですよね。ていうか、絶対にしちゃダメです。

言葉より行動を見る

口で言うのは簡単だけど、「行動にそれが現れているかどうか」を見る女性は「賢い」「本気で落としたくなる」という声も! 男性からしたら手強い相手ですが、行動で誠意を見せるしかないので「本気になるしかない」と燃えてしまうそうです!

「言葉だけでは信じてくれないタイプの女性は、賢いし本気で落としたくなります!『行動で見せてね』と言われたら誠意を持って接するしかないじゃないですか。逆に、すぐに男の言葉を信じてしまう女性は遊ばれやすいですよね」(30歳・システムエンジニア)

▽ 甘い言葉ばかり言ってくる男性は、遊びの可能性もあるので注意! 本気であればあるほど、言葉よりも行動で愛情を伝えようとするものなのだとか。

簡単に言いなりにならない

簡単に彼の言いなりにならない女性は「本気で好きになりやすい」という声も! 尽くすタイプだと「都合がいい女」として本命から外れてしまうこともありますが、簡単に落ちない、言うことを聞かない女性に対しては「手に入れたい!」と夢中になってしまうのです。

「なんでも言いなりになってしまうと、何をしても嫌われないだろって感じになってしまう。落ちそうで落ちない女性とか言いなりにならない女性は『どうにかして手に入れたい!』と思うので、本気で好きになりやすいです」(29歳・広告代理店勤務)

▽ 自分の意見を言えない女性は、遊び相手にされやすいという声も目立ちました。本命にされるのは「自分を持っている女性」だということを忘れないようにしましょう!

まとめ

こんな共通点に当てはまる女性には、チャラい男性も本気になってしまうのだとか! なぜか都合のいい女になってしまう、遊び相手になってしまう……思い当たることがある場合は、本気で惚れられる女性たちの共通点を意識してみてはいかがでしょうか?

記事を書いたのはこの人

Written by

松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を
執筆しているライターの松はるなです。
雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、
現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に!
そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪

twitter: http://twitter.com/unicohm